プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前がわかりません

アイビーの鉢植えから突然出てきましたが植えた記憶もなく…このままにするか、取り除いた方がいいのか悩んでいます

どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい
宜しくお願い致しますm(_ _)m

「この植物の名前がわかりません アイビーの」の質問画像

A 回答 (3件)

ケヤキの木の葉に似ています。


落ち葉が腐葉土になるアレです。
やはり鳥が運んで芽を出したのでしょうか。
盆栽仕立てにする方もおられます。
どちらにしても抜いて、他に植え直すことになります。
「この植物の名前がわかりません アイビーの」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケヤキならとても大きくなる木ですよね?

地植えには出来ないので鉢植えか処分するか…ですね

盆栽…残念ながら経験はありませんがとても素敵ですね



助かりました

回答有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/30 20:06

ケヤキの盆栽はこれです。

「この植物の名前がわかりません アイビーの」の回答画像3
    • good
    • 1

植物の名前はわかりませんが(少しムクノキに似ているような…)、勝手に生えてくるものは種が風などに乗って飛んできたり、実を食べた鳥が種を運んだりして移動してきたものです。


あまり大きくなるとアイビーにも影響が出ますので、抜いたほうがいいですよ。
育てるなら他の地面に植え直してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風で飛んで来たのか、鳥が運んで来たのか不明ですが、仰る通りアイビーにも影響あるといけないので残念ですが処分する事にします

とても参考になりました

回答有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/30 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!