アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①地獄のような痛みの末、そのうち死ぬ病
②地獄のような痛みを伴うが、寿命に影響の無い病

A 回答 (5件)

②が仏教で言うところの「無間地獄」です。


それが最大の罰とされています。
そのほうが辛いでしょう。

なので私が病になるなら①のほうがマシです。
つまり、死んだほうがマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さんありがとうございます

お礼日時:2024/02/22 20:26


②は死ぬまで苦しみ続けるんですよね、、それは嫌だな。
    • good
    • 0

治るなら②、治らないなら①

    • good
    • 1

①だな。

地獄のような痛みを伴ったまま長く生きるくらいなら一層死んだ方が断然良い
    • good
    • 0

②に決まってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A