アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の時にうつ病になったものです
中学の時に通っていた塾と
親の体罰が原因でした
高校は親の影響で休めず
大学で今休学してます
正直もう生きたくないです こんな地獄があったのなら死にたい
という気持ちです
あなたが僕ならどうしてましたか?
どうやって生きましたか?

A 回答 (2件)

あなたと私は違いますが、私も不登校で絶望した時期があります。

しかし、考え方の問題です。
今は同じく、大学に入りました。

いきなりですが、豊かな知恵と、健全な肉体があれば、精神面もコントロール可能です。
例えば、最近だと「運動脳」という本があるのですが、うつ病のメカニズムや対策方法も学べます。

さらにその知識は生かす必要があり、私は高校時代からほとんど毎日、5km程度のランニングをしています。大学でも続けています。

記憶力や集中力も改善し、精神面の安定までするので、運動はとても良いです。他には、陽の光にあたることや、自然に触れることです。次いで少し筋トレをすることで、ストレス物質と反作用の物質を生み出せます。
ただ、長期記憶やストレス耐性をつける点で、ランニングには劣ります。

また、うつ病は最初は薬でも良いですが、少しづつ考え方を変えて、運動を習慣化すれば180° 改善します。事実、運動は薬よりも万能です。
我々人類は、ほんの少し前まで狩猟採取生活していたのですから。

最後に、貴方様は、過去の出来事を、今の自分の行動に無理やり関連づけている気もします。一種の不幸自慢に若干近い。私も境遇は同じですが、どうすれば変われるのか考えて、行動しています。
いくらでも変われます。少しの勇気と、過去に対する考え方を変えること。

私の場合は特に、心理学にハマりました。
親の間違いや、学校の問題も詳しく理解出来るでしょうし、あなたのその経験は必ず役立つと考えます。
    • 2

ちゃんと追い詰められて行くとこまで行きましたよ、それが嫌なら周り見て出来ることひとつずつ頑張ってください〜

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

あなたが何をするか聞いているんですけど、、、