アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
半年前からお付き合いしている40歳の男性がいます。趣味や嗜好が合い、意気投合しました。

最初の頃は週末にデートする程度でしたが、徐々にお出かけ後に彼のアパートにお泊まりするようになりました。それから宿泊の頻度が増え、今月からほぼ毎日彼のアパートに帰るようになりました。
私は離婚経験があり、その失敗から次お付き合いをする人とは同棲または半同棲をしたいと思っていました。
これまでそういう中途半端な付き合い方は否定派てしたが、日常生活を通して相手を見ることは重要だと思ったからです。

彼には結婚の話をされましたが、私は今はまだ「この人に決めた!」という結論に至っておらず、時間を共有する中でお互いを知っていきたいと思っている段階です。

ここからが本題です。
彼は手取り30万程度、私は20万程度です。
デートの費用は8割彼が出してくれています。
彼の家に泊まるようになり、平日は私が夕飯を作ることが多く、その費用は出していますが、それ以外は何も支払っていません。彼は料理が好きで、朝ごはんや夕飯も振舞ってくれます。
掃除は苦手なようで、私が率先して行っています。遠慮しつつ、ゴミ出し等も任せてくれるようになりました。
家賃は10万程度だと思います。私のアパートは会社の補助が出るので月5000円を支払い続けています。

光熱費や家賃、デート代など、もう少し支払った方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

その分を別で貯めておいて旅行代金に充てるとか、ちょっとリッチなデート費用に充てるとかしてはどうでしょうか

    • good
    • 0

ほぼ同棲なら半額は支払いましょう


扶養家族じゃないんだし
男の家に転がり込んで
ただ飯を食ってエッチしている女に思われます
受け取ってくれないのなら
つもり貯金をして結婚の時の資金にしましょう
    • good
    • 3

彼とのお付き合いを本当に大切になさっているんですね^ ^


私なら、その分貯金しますね。結婚してからは、何かと出費が増えますからね。
今は現状でいいんじゃないですか。
あ、もしよかったらあなたのお住まいも彼と一緒にしたら五千円助かりますよ。でも、まだ気持ちが動かないかな。
焦らず、お二人の今をお過ごしください。
いつか、あなたから彼にプロポーズしてあげてください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!男性でしょうか。
最後の一文、考えたこともなかったけど、彼の嬉しそうな顔が浮かびました。

お礼日時:2024/02/20 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A