アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫した男性がよく「家庭に居場所がなかった」とか「夫婦仲が悪かった」とか言いますが、
男の人って弱っている時より、調子に乗ってる時や自分に自信がある方が浮気する気がします。
Xでもよく、夫婦仲が良かったのに不倫されて傷ついてるサレ妻のポストが流れてきます。

夫とあまり関係性がよくなかったのを改善したいと思い、自分の悪かったところを見つめ直して夫を肯定し、褒め、立てて接しました。
夫婦仲自体は良くなったのですが、男としての自信でもわいたのか、会社の女性に気のあるLINEをしたりと明らかに調子に乗ってます。

夫をおだてて調子に乗らせる方が、不倫されるのでしょうか。

A 回答 (5件)

良い方が不倫する。


は正しくないかなと思います。

夫婦仲が悪ければ悪いほど不倫はします。
これは正解だと思ってます。

浮気、不倫は【不足感】です。
これは人により様々です。
夫婦仲、性欲、ストレス、自信、退屈、などなど。あらゆる【不足感】から、そんなときに不倫できる女性と出会ってしまったことが起因します。

倫理観が備わっていて、愛する人、好きなことで満たされている男性は不倫しません。

不倫はこの【不足感】を埋めるためのものであり、快楽や刺激によって【満足感】を得ます。

確かに妻から安心感を得ている男性も不倫します。でもこれも何かしらの【不足感】があるのです。

性欲にかられ〜などの単純な男性本能の裏にある【満たされない】が、本質です。
    • good
    • 0

男が不倫をするのは、夫婦仲には全く関係ありません。

不倫する男の欲の実現の希求のみです。この欲は生きるために有しているあらゆる欲です。性欲だけではありません。そして、不倫相手が男を認めてくれることで自信に繋がります。つまり、欲の一端が適ったのです。

それと、男は女に支持されることで自信を得ます。男は男に支持されても懐疑的になります。従いまして、男が不倫をするなら、賢い女としなければ、身を持ち崩します。賢い女との不倫ですと、男は益々社会化され同時に女も男の知性をセックスを通じて吸収しますので、こういう男女の不倫は個人を成長させる意味を持っています。
    • good
    • 3

なの関係ないと思います


理性が失われた時、愚かな本能に負けた時、不倫に走るのです
人格者は、環境がどうあれ、それらしい行動すらしません。

愚かな男でも、彼女(奥さん)が賢ければ、
一人や二人の男など、手のひらの上で自由に踊らせます。
もちろん、家庭を男の心の休まる場所にします。
    • good
    • 1

奥さんに魅力がなければ 他の女に行くだけです


夫婦仲がいい 
というのはエッチができる家政婦が家庭を安定させてくれていて
ご機嫌を取ってくれているから
自分は自由に遊べるという事
子供が両親の家で過ごして、いつでもたのしい旅行に行ける
と同じ感覚です。
家の中に温泉やサウナがあり 色っぽい女給がいる人はそこで満足します。
    • good
    • 0

その方によるんではないですかね?不誠実な人は男性女性でも簡単に裏切りますよ。

家庭と恋愛あそびは
別のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A