プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中の企業などにサイバー攻撃し
金を要求する ロックビットの2人が逮捕されたらしいが その要求額 被害額は、
半端ないと 思うのですが こいつらには、
どのような 刑罰と なるのでしょうか?!

A 回答 (2件)

日本の法律は善良な一般国民には厳しいけど、そういった犯罪者達には抜け道だらけでザルなんだよな。

大した罰は与えられずにまた社会に出てきて同じような犯罪を繰り返すんだよね。
個人的な気持ちとしては、日本の社会システムを破壊するようなこういう人達は社会から抹消してほしいんだけどね、日本は不完全な法治国家だから、仕方ないよね
    • good
    • 0

1,不正アクセス禁止法違反


3年以下の懲役、または100万円以下の罰金。

2,特定電子メール法
1年以下の懲役または100万円以下の罰金(法人の場合は3000万円以下の罰金)。

3,電子計算機使用詐欺罪
10年以下の懲役

4,電子計算機損壊等業務妨害罪
5年以下の懲役、または100万円以下の罰金

5,詐欺罪
10年以下の懲役

6,商標法違反
10年以下の懲役/1,000万年以下の罰金

7,その他
児童ポルノに関する罪、わいせつに関する罪、著作権法違反などです。

新たな法律を緊急で作り、無期懲役にすべきでしょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A