macで.exeのファイルを解凍したいのですが、
フリーの解凍ソフトはあるのでしょうか?

環境:imac OS9

どうか御回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もしかして、


「.exeファイルが含まれている圧縮ファイルを解凍したい」ではなくて、
「.exe」ファイル(そのもの)を解凍したいと言うことですか?

.exeが含まれている圧縮ファイルを解凍したいということであれば、以下は読む必要がありません。
.exeファイルが含まれている圧縮ファイルを解凍する場合は
下の方々が紹介しているソフトで十分事足りると思います。

が、.exeファイルそのものの解凍は・・・出来ません。
.exeファイルはWindows専用のファイルで、Macでは使えないファイルです。
これはWin用のアプリケーションのことです。
Windows上でこのファイルをダブルクリックすると、ソフトが起動します。

と言うことで、.exeファイルはWindows用のアプリケーションのことで、
圧縮されているわけでもないので、Mac上で使用することは出来ません。
#Mac上でWinを動かすソフトなどを使えば使用できますが。

僕の単なる勘違いだったらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マルチメディアやブロードバンドなどと騒がれていても、
OSで互換性がなければ、今後もっと問題が出てきそうですね。
macは本当に肩身が狭いですわ。

お礼日時:2001/09/22 08:52

ちなみに・・・。


知らないヒトもしくは差出人不明のメールに、添付ファイルで「.exe」ファイルがついている場合、ウィルスメールだから気を付けてくださいね~。
ま、MACだから問題はないのですが。
    • good
    • 1

LHA Expanderでexe形式のファイルも解凍できます。


でもexeファイルが 自己解凍形式の書庫の場合にのみ可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se039908.h …
    • good
    • 1

圧縮形式によると思うのですが・・・。


lhaで圧縮されているのでしたらk_ebaさんご紹介のものが良いでしょう。
その他の形式でしたらHD内の[インターネット]フォルダ→[インターネットユーティリティ]フォルダ→[Aladdin/act2 フォルダ]→[StuffIt Expander~(~はバージョン番号)]フォルダ内にあるStuffIt Expanderで大抵のものは解凍できますよ。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2001/09/22 08:49

いかがでしょうか



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se032737.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛スジ肉と牛肉やその他の肉、カロリーが低いのは?

おはようございます。
私は牛スジが好きで、カレーやビーフシチューには必ず牛スジを使います。
煮込むとトロトロで美味しい~!から好きというのもあるのですが、私は勝手に「牛スジは低カロリー」と思い込んでいたのです。
(イメージでいつの間にか思い込んでいました)

ところが一昨日、友人が遊びに来た際に牛スジ肉を使用したカレーを出しましたら「これって美味しいけどカロリーめちゃくちゃ高いよね!」と。
一応さっと茹でて、脂身ははずしているからカロリーは抑えられているはずよ、と言いましたら「いやいや、牛スジは他の肉の中でもカロリー高い方だよ!」とのこと。

本当なのですか?
その場は「えー!そうなんだ。知らなかったよ~(汗)」という感じで終了したのですが、牛スジ肉は本当に他の肉の中でもカロリーが高いのでしょうか。
そうだとしたら、今までかなり高カロリーのものを「ヘルシー食よ♪」と家族に出していたことになり、申し訳ないです(汗)
ご存知の方、牛スジ・牛肉・豚肉・鶏肉(もも)の中で考えると、どの順でカロリーが高いのでしょうか。
教えてください。

おはようございます。
私は牛スジが好きで、カレーやビーフシチューには必ず牛スジを使います。
煮込むとトロトロで美味しい~!から好きというのもあるのですが、私は勝手に「牛スジは低カロリー」と思い込んでいたのです。
(イメージでいつの間にか思い込んでいました)

ところが一昨日、友人が遊びに来た際に牛スジ肉を使用したカレーを出しましたら「これって美味しいけどカロリーめちゃくちゃ高いよね!」と。
一応さっと茹でて、脂身ははずしているからカロリーは抑えられているはずよ、と言いまし...続きを読む

Aベストアンサー

牛スジは「肉類/うし/[副生物]/腱」でよろしいでしょうか?
これならば五訂増補日本食品標準成分表によると下記URLで
http://fooddb.jp/result/result_top.pl?USER_ID=12864
もも赤身よりカロリーは少ないようです

Q解凍レンジ(フリーソフト)の自己解凍

XPでフリーソフトの解凍レンジを使っています。解凍レンジは、自己解凍(言い方は違うかもしれませんが)EXE形式で解凍ソフトがないPCでも解凍する事ができるのでしょうか?使い方を読んでも、その事は書かれていなかったので、分かる方、知ってる方いましたら、回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自己解凍(exe)で閉じる事に寄ってPCに解凍ソフトがなくてもダブルクリック等で解凍ができます。

ただし、メールで送る場合はexeで送るとウィルスメール等の対策でサーバー側が添付ファイルを削除する時もありますのでご注意を。

Q牛スジ

牛スジ煮込みを作りました。が、食べると口の中がベトベトします。
これは牛スジ特有なものですか?それともスジを煮込みすぎですか??
アキレスを圧力鍋で柔らかくしてつくりました

Aベストアンサー

うちも数日前圧力鍋で柔らかくしましたけど、
口の中はベトベトしなかったですよ?

下処理はしたんですよね?
一度水から、長ネギの青いところとしょうが1かけ
(私は今回は千切りにしました)と一緒にぐつぐつ煮ます。
全体に色が変わり、火が通ったかなというところで、
お湯を捨て、牛スジを水洗いしました。
そこから、圧力鍋に牛スジと他の材料、調味料などを入れて、
柔らかく煮込みました。

もし下処理した後でのことだったら、
ちょっとわかりません。
ちなみに、うちで煮込みすぎると
トロトロしすぎて箸でつかみにくくなります。
口の中に入れると、トロリとなくなりそうな感じです。

Q….exeファイルの解凍ソフトについて

UPXなどで圧縮されている、….exeファイルを解凍するフリーソフトをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

ご注意。
UPXでの「圧縮」は、処理後も通常のように実行できます。

そうではなくアーカイバによって….exeの形式(=自己解凍形式(SFX形式))にしてあるファイルなら、実行するだけで展開(解凍)されます。

 ということで、解凍ソフトは必要ないことになりますが、もし一部のファイルだけ抜き出したいなどであれば、そのファイルがアーカイブされている方式がなにかわからないと、どのソフトが必要かわからないことに…。

参考URL:http://www.madobe.net/archiver/

Q牛スジの代わりの肉

牛スジの代わりの肉

教えてください。
料理が趣味とまではいいませんが、最近牛スジの煮込みを好きでよく作っていました。
ただ、引越ししたところ、これまではある程度の金額で購入できていたのですが、少し手が出ない金額になってしまいました。
そこで、いい機会だったのか、牛スジは確かに料理として必須だと思うが、実際は一緒に煮込む野菜があるからこそうまいのでは?と思い、ならば牛スジ以外の肉でも良いのでは?と思うようになりました。

とりあえず、今朝安かったので、豚の小間切れを買ってきたのですが、検索すると硬くなるとか・・・そうすると、あく抜きした後に似た感じになる肉という視点から、ささみ?鶏胸?かな?とも思っています。(煮込んだら固くなる?)

ただ、如何せんよくわからないので、牛スジの代わりになるような肉として、どんな肉がいいでしょうか?
ご教授の程よろしくおねがいします

ちなみに、男です。

Aベストアンサー

豚バラ、牛バラ、スペアリブなどですね。
IONで火曜日に100g98円くらいで売っているのでよく利用します。

牛スジも以前は半額処分で100g40円くらいで買える時もあったのですが
最近は、みんなが買うようになって、私の行く時間には見かけません。

牛スジの代替品は下の方もいわれているように、無いと思います。
冷凍の輸入品をネットで探されてみてはどうでしょう。
他に、手に入る可能性のあるのは、業務用スーパーのようなところです
コストコで以前、うんと安く扱っていたらしいのですが、
何かでトラぶり、扱いをやめたとか。

野菜を入れるのは、初めて聞きました。
ポトフのイメージなら、豚バラでもいいかもしれません。
サムゲタンのように、丸鶏を使うのもありますね。

私は、白味噌と赤味噌を合わせ、いわゆるドテ焼き風に
こんにゃくも少し入れて、煮込みます。
器に盛って、一味唐辛子を振り、刻みねぎをたっぷりのせて食べると
これからの季節,暖まるのだけれど。

QLaca.exe での自己解凍形式のファイルの作り方で・・・

Lacaで、自己解凍形式のファイルを作っているの
ですが、その際に「解凍先」を選択することになると
思います。


その際、デスクトップ上に解凍させたいのですが
どの指定先を選ぶのでしょうか?

「主要ドライブルルート」
「Windowsフォルダー」
「Systemフォルダー」
「一時フォルダー」

の以上4つが出てきます。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

+Lhacaですね。
通常の設定で、圧縮先がデスクトップに設定してあれば、4つのルートのいずれも選択しないで実行することで、
デスクトップ上に自己解凍書庫が生成されます。

+Lhaca
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

ご質問の意図と違ってますか?

Q牛スジの美味しいお店

東京or埼玉で牛スジ料理の美味しいお店があれば教えてください。
「どて煮」の美味しいお店の情報がほしいですが、牛スジ料理であればなんでも結構です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 中野北口のバーの”ターさん”にある牛スジは天然塩だけが調味料で、これ以上シンプルには出来ないものであるはずなのに、とても旨いです。テールスープのような味わいでしょうか。住所は中野区中野5丁目までしかわかりませんが、昔104で聞いたら教えてもらえたので、聞いて見てはどうでしょう。バーで出すのはもったいないから、これだけ売れば?と聞いたのですが、それなりに作るのが大変らしく、あまり大量には用意出来ないのだそうです。店は昔のトリスバーみたいな感じで、ぼったくりとか、オネェチャンの店ではないので、お一人、いちげんさんでも全く問題無かったです。

Q自己解凍exeを作成する

解凍ソフトのインストールされていないPCへファイルを配布したいのですが、
混乱をさけるために自己解凍exeの形式で送りたいと思っています。

できればexeをダブルクリックした段階で何のメッセージも出ずに、
ファイルが解凍され、フォルダが開かれればと思っています。

何かいいフリーソフトはないでしょうか。

Aベストアンサー

圧縮形式はいろいろありますが、どの形式でも最低限、保存先の確認だけは出るはずです。
作成にはExplzhが良いです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html
使い方(登録は不要)
http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html

Q牛スジがほしいのですが・・・

おでんに入れる牛スジがほしいのですが
関東の「牛スジ」といえば煮るとトロトロになる
薄いスジなんです。
関西で牛スジというと「アキレス腱」のようなものが出てきます。
これは関東では入手できないのでしょうか?
通販でもしてくれるお店をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

関東でも、ダイエー系列スーパーであれば、置いている所もあります。
もし、店頭にない場合でも、店員さんに頼んでみると、
購入分だけ仕入れてくれる所もありますよ。

また、お住まいの近くに個人営業の精肉店があれば、
そちらで頼んでみるのも一つの方法だと思います。

どちらの場合でも「牛のアキレスの筋 (スジ) 」と、明言した方がいいですよ。

ご参考までに。

Qフォルダ単位で解凍できるフリーソフト

圧縮ファイル(出来ればLZH)を解凍する際に、
圧縮ファイルの中身をフォルダ情報も含めて表示し(ツリー表示など)、
フォルダ単位・ファイル単位などで自由に特定の物だけを
選んで解凍できるフリーソフトはありますか?

いろいろ探したのですが、見つからなかったので
知っている方がいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

私はLHUT32を使ってます。

参考URL:http://www.lhut32.com/index.shtml


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング