プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間も動物だから女性は生物的に強い男に惹かれるというのは本当ですか?動物だとケンカ強いってことですよね。私は格闘技も運動もやってませんが身長186cm体重100キロです。身長170cm以下でいわゆる細マッチョみたいなのは女性にモテるやつ結構いますが、彼らに格闘技経験さえなければケンカしたらまず勝てます。のっかかってマウントでボコればまず負けませんが、彼らのようにはモテません。生物的に強ければモテると言うのはこれらからウソですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ちなみに年収1300万です、少ないですか?モテないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/22 00:05
  • はい、生物的強さがモテに無意味な迷信と確認できたので結構です

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 07:00
  • 町を歩くと顔が整ってなくて肌も荒れてる人の方が断然多いので、そういう遺伝子の方が実は強者なのかなと思ってます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 07:03
  • でも弱いと強い奴に淘汰されるからモテても意味ないですよね。人間界も本来そうあるのが自然なのでは。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 07:05
  • HAPPY

    好きなもの食べたら非モテなんてツライ人生ですよね、食事か女性どちらか諦め人生

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 07:08

A 回答 (9件)

補足について。



ヒトってゆうものの性質を個体として考えるから、あなたはよく分からなくなる。ヒトというのは、ヒトという集合体で考えなければならない、ヒトは社会を構成するという特質を持った生物です。ヒトは個体としての生存がほぼ可能でない。

そして社会の構成の圧倒的多数派とはヒエラルキー下辺である弱者なんですよ。ヒトに弱者を淘汰させるという動力があると社会を構成できない、社会を構成できないとヒエラルキー頂点も生存可能でない。なのでヒトが発生させる社会とは弱者救済を目的として構成されます。

なので人がモテる要素とは個体の優劣ではなく、個体に付随する社会的スペックであるとか、個体に付随する社会的環境なんです。どんな人がモテるか、ではなく。どんな所属であるか、とか。どんな生活をしているか、がモテの要素となる傾向がありますね。

ヒエラルキー
    • good
    • 0

人間的魅力ではないでしょうか。

    • good
    • 0

半分は本当。


筋力でも知力でも財力でも、「強さ」は異性を惹き付ける魅力なのは確かです。 

が、人間の恋愛は本能だけに基づいて行われるものではないので、生命力から何から「強さ」を無視して相手を選ぶこともままあるのです。

さらに様々な生物的な強さがあっても、他の部分がダメ過ぎてモテないどころか嫌われる人はたくさんいます。

この質問文の自己申告がウソでも本当でも、こういう思考や面白がりかたしかできない人はそりゃモテないでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生物的な強さは異性を惹きつける要素のひとつではありますが、知能が高い生物ほど価値観が多様化するので一概には決まりません。

特に雄が子育てに協力する生物の場合は遺伝子的な強さだけでなく庇護者としての資質も加味されるため、粗暴さがリスクとして回避される可能性があります。

なお生物的な強さとは格闘能力の強さだけではなく生命力の高さや遺伝的欠陥の少なさも考慮されます。野生動物の場合、戦いでの強さに優れていても毛並や見てくれが悪すぎると免疫系に弱点を持つ可能性が高いため強い個体とは見なされずあまりモテません。
人間でも同様に体格に優れケンカが強くてもあまりに不細工だと魅力的な個体とは見なされない可能性があります。もちろん体力的に優れることはアドバンテージなので、「強そう」という特徴はそこまで悪くはないですが「不健全そうな外見」や「粗暴な性格」がある場合、そのマイナスの特徴が足を引っ張る可能性は高いです。
世の中には粗暴な性格や奇抜な外見に興味を持つ女性もいるのでそういう相手を恋人に選ぶという手もあります。
    • good
    • 1

例外がいっぱいあるのよ

    • good
    • 0

強くてもお肌がボロボロだとねぇ・・・


基本的には、遺伝子に欠陥が少ない、例えば、左右対称形の顔や体、免疫力が高いと推定される肌の質感・・が優先されると思いますが、
北斗の拳みたいな世紀末な世界だと 強さが優先されるのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生物学的に強い男に惹かれるってのが、まず無いと思いますね。

動物のメスだって、それは無いですよ。

動物のメスも人間の女性も自分の遺伝子を残す為に生殖するのであって、オスの遺伝子残す為にしませんのよ。オスもそうでしょう?相手の遺伝子残す為に生殖しませんよね。

動物のオスがメスを獲得する為に戦わなきゃならんというだけのことです。その場合に、強さが有利であるというだけのこと。男の強さは他の男と張り合うのに必要なものであって、メスを惹きつける役には立たんよ。

ということで、回答です。強いオスがメスを獲得するのは、本当です。でも、強いオスがモテるというのはド勘違いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダイエットして整形して美容男子になってください



自己啓発も頑張ってください

年収はありますし、お金のパワーで美容やオシャレ頑張ってください。

僕のオススメの食事、こんにゃくご飯です。

痩せましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当に強いとモテるのではありません



女性は殴り合いなどしません

イメージです

細マッチョかちょいマッチョが良いですね

腕周り35センチでいいです。十分デカい。あんまり多いと戸愚呂100%みたい気持ち悪いです。ゴリマッチョも敬遠されがちです

勝てますってね、ケンカなんかしたらダメですよ。

僕も体は鍛えていますが、話し合いや法律、警察呼んで対処します。社会人として当然のことです。

ケンカなどやった事もないです。

強いというのは、肉体にはほどほどでよくむしろ大切なのは精神的な所です。

貴方のように劣等感に負けてしまうようではね。

生物学的にに強いというのは、人間で言えば狩猟能力です。

現代の狩猟能力とはつまり、年収です。

生物学的というのは原始的な魅力で、多少加味されますね。

そもそも、男倒せば女手に入るってのが根本的におかしいです。

基本的に女性に対してアピールします

殴る場面なんかないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A