プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この1年で4人お付き合いをしましたが、数週間~長くても2か月程度で別れてしまいます。
人生で人を好きになったことがなく、(自分でいうのもなんですが幸い?)顔立ちが整っている方なので告白されて付き合ったことしかありません。人を好きになったことがないので、アプリで出会った人とは、好きかどうかではなく一緒にいて楽な人と付き合っていました。勿論、会った人全員と付き合っているわけではなく、自分なりの基準があります。少なくとも3回は会って何となく良いなと思った人と付き合っていますが、少し経つとめんどくさくなって別れを切り出してしまいます。恋愛に向いていないことは分かっていますが、自分でもヤバいと思います。
1人の人と長くお付き合いしたいのですが、自分から好きになった人じゃないと長続きしないものなのでしょうか?
他人同士のスタートで、どのタイミングで人を好きになるのでしょうか?
人を好きになったことがないので、このまま一生誰も好きになることなく終わってしまうのか不安です。どなたかアドバイスください。

※20代前半・女性です。

A 回答 (3件)

ヤバい事はありませんよ。


こういう人もいるんだ…という事を
知れたりするので全く合わなければ離れるのは
問題ないと思います。

二度と好きになる事はないと思っていても
突然、
行った先で出会った人を気になるようになる
という場合もあり得ます。

面倒に感じて別れを切り出すのを
繰り返していらっしゃるのと
恋愛に向いていないと言われていたので
私的に思った事をお伝えすると

人に興味が持てないという事はありませんか?
それは恋愛問わず人間関係全てに
当てはめて考えてみてくださいね。


人に興味が持てないという場合を想定で
ご回答すると…

自分自身であったり
友人やご家族の1人1人がどのような人で
どんな事が好きで、癖はこんなので
口癖、趣味、大切に思っている事
などに興味を示してみることから始めてみると
良いかなと感じました。

相手に対して興味を持っていくと
色んな事を知りたくなるので
面倒に感じるよりも飽きない人付き合いが
できますし
会話も広がりやすいです。

この人の色んな事を知りたい
もっとこの先も一緒に居たい
これが見た目以外で恋愛としての
好きが生まれる感覚に近いです。

それ以外にも
何故かこの人だけはリラックスして
自分らしさを出せる
という感覚になる相手の方もいます。

本当に合わない相手
(意見を強要される、暴力的など)
とは離れた方が良いですが
親身に興味を示してくれる人や
価値観の合う方は大事にしてみてくださいね(*^^*)

相手に興味を示すようになると
自分から好きになった相手であっても
相手から好かれた場合でも
長続きします。
それ以外だと相手の方との
コミュニケーションも大事です。

好きになるタイミングは
人それぞれ違うので、絶対コレです
というのはありません。
一目惚れもあれば、
出会って数年越しに何故か
好きであった事に気付くパターンもあります。
    • good
    • 0

一緒にいて興味が惹かれないからでは?多少はミステリアスな部分やギャップも必要だと思います。

    • good
    • 0

女性の整い綺麗な顔立ちであっても 中身や言葉遣い 人を寄せ付けるインパクトものが無ければ直ぐに別れてしまいます、相手の求めているものを察知して快く満足や癒しに繋げていけないと、長く継続した関係には難しいですね。



どのタイミングか..
相手を優しいと思えたり、心強いとか、素敵だなって思えた時が恋愛タイミングですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A