プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットを購入しましたが、銀行アプリまで全部コピーされてしまいました。
複数の端末で使用しても問題ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

別に問題はありませんけど、あなたのセキュリティ管理がむつかしくなるだけです。

面倒なら使わないほうをアンインストールしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。支払い関係ははスマホに決めているので、これから70代、80代になっても管理できるように、増やさない方向でやっていくことに決めました。

お礼日時:2024/02/24 09:20

2台で運用できるんですから強者です...電話かけながらタブレットで振込するとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これから脳も老化すると思うので、銀行さんにご迷惑お掛けしないように、増やさない方向でやっていきます。沢山の方に心配頂いて感謝です。(^人^)

お礼日時:2024/02/24 09:25

あなたが設定とかになりますし、セキュリティー上、そのタブレットからでもアクセス出来るようになります。



そのメリット及びデメリットを把握しての利用となる。

基本的には複数の端末でも利用できるってことになる
そもそも、複数では利用できないなら、インストール後に、設定時に跳ねられるし、新しい端末にIDなどを移行する方法を銀行が公開していたりしますけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のタブレットは設定しなくてもいい様に、全部コピーで直ぐに使えるようになっているようです。以前はパソコン購入時は大変でした。今回は息子がやってくれましたが、銀行アプリが沢山増えたので、こんなことでいいのかと不安になりました。

お礼日時:2024/02/24 09:12

>銀行アプリまで全部コピーされてしまいました。


誰に?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 09:26

問題ありません。


銀行だって、いろんな支店で取引できるように、ユーザーも、いろんな端末で取引できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。若い時は自信がありましたが、今回は老化には勝てないと自覚しました。自分のキャパを越えないように、銀行支払い関係は一台に決める事にしました。

お礼日時:2024/02/24 09:32

銀行に確認するのが一番ですがまず問題無いと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く考えると、パスワードの管理だけで、四苦八苦している現状では、動けなくなった時に息子達に迷惑を掛けるので、増えた分はアンインストールすることにしました。

お礼日時:2024/02/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A