プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーについて!


自動車のバッテリーは中古品でも大丈夫でしょうか?
安いですが新品と何が違いますか?
すぐにバッテリーあがるとかなるのでしょうか?

新品のが良いですか?

A 回答 (7件)

中古だから、どの程度使われたか不明。


劣化も不明になる
そのときとかしばらくだけ動けばよいってなら、十分である

一応は、再生品とかも中古として売られている場合もある。
再生品なら、1度使われた中古よりかは、整備されているが新品の性能はないので、半年とか1年程度ももてば十分って考え方ならアリかもしれない。

HV車の走行用バッテリーも中古があるが、このバッテリーだと、中古でもしっかりと整備された中古もあるので、その中古なら、新品の100%の性能はなくても90%とか80%とかの性能がある中古だったりする
    • good
    • 0

どの程度使われたか不明なものにお金は払えません。

損か得かもわかりませんし・・・。私だったら新品一択です。
    • good
    • 0

バックアップ電源を繋いでおかないと、電装品やATの制御プログラムなどが、リセットされますので、ご注意を。

    • good
    • 0

バッテリーの定格表示50Ah・・・・・。


この最初の数字、容量を表示しています。理屈だけでの説明すれば50Aの電流で一時間で空になる。
※現実では最大取り出し可能電流で制限されるかも。
または1Aの電流を取り出すなら50時間で空になる。
あくまでも新品の場合。
充電・放電を繰り返すとこの容量が徐々に減ってきます。
容量が減っても、それなりの満充電では電圧は定格電圧の12Vを保ちます。
極端に容量減って寿命まじかでも満充電で12V、でもヘッドライト数秒点灯で空になります。
通常はセルモーター回す時だけの使用、走行中はバッテリーから電力は取り出しません。
ということは多少容量が減ってもエンジン始動さえすれば走行中は余った電力で充電します。
でも最近は駐車中でも、暗電流といわれる電力消費があります、時計はもちろんですが微々たるものですが、スマートキイなんかは信号待ちの体制、セキュリティー関係はフル稼働していますね。
    • good
    • 0

普通車なら新品だけを考えよう。

    • good
    • 0

寿命が短い。

新品か買えないやつが買うもの。安物買いの銭失いとも言う。
    • good
    • 1

すでに性能低下しているから安いのです。

すぐに買い替えることになります。
再生バッテリーでも新品には敵わない。
https://subarufan.com/blog/5652/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A