アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市の電車で肉まんを食べてる人が居たのですが、
隣のオバサンに怒られていました。
大阪では割と電車でものを食べてる人が多かったのですが、気のせいでしょうか。
また肉まんはNGですか?
名古屋市民は繊細なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たまにお酒飲んでるおじさんも居るのですが、普通に嫌なのですが、あれはみんな許容してるののはなんでですか?

      補足日時:2024/02/25 00:03

A 回答 (7件)

一応、「地下鉄車内での携帯電話での通話や、飲食などはご遠慮ください。


とあるので 食べた奴が悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今まであまり気になってませんでしたが、隣のおじさんがお酒を飲み始めてビックリしましたね。

お礼日時:2024/03/11 12:32

名古屋に電車でお弁当を食べている男性を見たことがありますが


誰も注意しませんでした。
注意出来る人と出来ない人がいます。
トラブルが怖くて見て見ぬ振りが多いでしょうね。
大坂のことは知りませんが
名古屋で電車の中で肉まんを食べたら
「お行儀悪い」「マナー知らず」と思われる可能性大です。
別にそう繊細な市民性でもないですけど。
    • good
    • 0

大阪ですけど、見たことないですよ…(⁠^⁠^⁠)?


飴ちゃんとか、夏場の水分補給でペットボトル少し飲むとかでしたらいいと思いますが、パクパク食べるのはNGだと思います…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

大阪でそんな人います?


見たことないな。
大阪でもそれはNGですね。
    • good
    • 0

NGなのは、そのオバサンだね。



みんな歳をとると
他人の事が気になってしかたがないんだよ。

昔は、飛行機の中でも飲酒、喫煙あたりまえ。


まぁ
繊細って言うよりも、

人間じたい、心に余裕がなくなって来たんだね。
    • good
    • 0

大阪でもあり得んよ。

親にどう育てられたんやと思うな。
    • good
    • 4

ニオイがキツイのかもね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A