プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です。学校で気になっている人がいるので、私の性格や彼のキャラや言動から、脈アリかどうか考えていただきたいです!自分語り多いし、相談内容はかなり長くなります。

小学校から同じところに通っています。その時から同学年の人もいるけど、生徒の出入りがだいぶ激しいです。彼は中学校から入りました。

私は幼い頃は、すごく人見知りをしていたことから、大人しいキャラが定着してました。中学校からは、勉強ができて、優しくて大人しい人、みたいな感じだと思います。本当は優しいのではなく断れないだけなのですが…仲良い友達二人とずっと一緒にいて、女子とはほぼ全員抽象的な?世間話ぐらいはします。(生徒数がまず少ないので)

優しいと言われることはまだよくあるのですが、複雑な気持ちです…嫌いな人もいるし、仲良い人には愚痴も言うけど、みんなに嫌われたくないあまり、仲が普通ぐらいの人にはとにかく肯定してるから、うざがられてるんじゃないかと不安になることもあります。

あと、無駄にプライドが高いのか、仲良い男子(2、3人ぐらい)には当たりが強くなっちゃうこともあります。だからそういう所も本当はみんなわかってて知らないふりしてくれてるのかもしれないです。これは自意識過剰なのかもしれないです、人生相談になっちゃうけど意見聞かせてください…

最近、男子とも適度に話せるようになりました。愛想だけはいいので、グループには入らないけど個人では誰とでも話せるぐらいです。そのうちの一人に彼がいる、って感じです。少し悩みなのが嫌いな人には露骨に当たりが強くなっちゃうことです…

彼について話すと、よく言われる陽キャだと思います。うちの学校はヒエラルキー的なものは全然ないけど、発言力を持ってるグループの一人です。そのグループは、顔がいい人が多いことで女子からの人気があります。でも、彼はそのカッコいい部類には入ってない気がします。恋愛関係の話聞いたことがないから、もしかしたら恋愛に全く興味を持ってないのかもしれません。でも、似たような女子グループにいるモテモテ女子とはグループ絡みで仲良くて羨ましい泣

恋愛についてですが、まだ一度も恋愛に発展したことがないです…人づてに、〇〇のこと好きらしいよ〜、と聞くことは何度かあるのですが、未だ告白はされたことがありません。これを人に言うとよく驚かれるのですが、正直お世辞なのかもよくわからず…泣

この前修学旅行で、私が一人の男の子をこっぴどく振ったとの噂が一時期流れていたことを知ったので、もちろんそんな覚えはありませんが、告白されないのはそれのせいかもしれません。

彼はぼーっとしてることが多くて、勉強も全然出来ないし、いつも先生に怒られてるけど言動が可愛くて何年か前から気になる人としてみてます。うーん、となる所は最近はないけど、半年前ぐらいに生物の生殖系の授業で、グループワークで一緒になった時に男子3女子1(私)の状況でずっと下ネタ言ってたことです。その時は絶対に脈ないな、と思ってたのですが、最近距離が縮まってるかもしれないと思い質問するに至ってます。

まず、隣にいるが多いように感じます。体育の謎のノリで円陣をみんなで組んだ時隣で肩組んでくれたり、授業で目が悪いからと空いてる私の隣の席に座ったり…でも全部たまたまかもしれないですよね

あとは誕生日の時にストーリーとかを出す前にお祝いメッセージが来て少し会話をしたこと(楽しんでねぐらいの他の人と同じ内容だけど)、課外活動イベントで私+彼+陽女子2+陽男子1で、私とモテ女子が向かい合わせに座ってる時に私の隣に座ってきたことです。その陽女子二人は友達だから、こっち側に座ったんだと思います。でも、そんなに頻繁に話す仲ではないから一個飛ばしで奥座ってもいいんじゃないかと…とか思うけど、正直社交性が高い人間の発想には追いつけそうにないです。あとこの前三者面談でばったり会って目が合ったときに手振ってくれたの嬉しかった笑

どれも片思いをしてる私からするとドキドキしちゃうけど、どうしてもたまたまだったり、彼のきまぐれな気がしてしまいます笑

私の気持ちが向こう側にバレてることは絶対ないです、今まで行動に移せていなかったし恋愛相談他の人にできたこと一度もないし…そういう点では他の人からすると私は好きになりにくい人間なのかもしれないです泣

正直陰から見るだけでも不満はないけど、脈アリだったらせっかくだしもう少し話しかけたりしたいなー、と思って全部文にしてみました。

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。良ければ脈アリかどうか、そして聞くのも恥ずかしいですが、長文の内容を踏まえて、彼ではなくても他の人から見て私が好かれる要素あるかだけ聞きたいです!ずっと気になってたことなので笑

A 回答 (2件)

好かれる要素はたくさん感じましたよ^ ^

キチンとお礼が言える所
自分の言葉で自分の気持ちを伝えることができる所
恋に悩んでいる所が可愛い所(o^^o)
まだまだありそうですが、あなたはとても可愛い子ですよ(o^^o)
脈があるかどうかですが。
わかりませんねー。脈は起こすもんですよ!
彼が好きなんでしょう?
その気持ち、ちゃんと伝えましょう(o^^o)
言わないとわからない。
伝えてみないと伝わらない。
勇気を出してください(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少しでも好かれる要素があるなら、良かったです!自信を持てました。
脈は起こすもの!確かにそうですよね!
きちんと伝える勇気を出せるように、まずはもう少し距離を縮めていきたいです♪

大丈夫ですよ自信を持って下さい。

蛇足
もう少し文章纏めて下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自信を持てるようになります!
そうですよね…できるだけ詳細を書きたいと思って、焦ってしまいました笑
以後気をつけます!