プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十路の男性です

私は女性になりたいとか女性の服を着たいと言う願望はないですが、内面面でこのような人になりたいなと言う願望があります そのなりたい人というのが数年前に交際していた元カノや友人(女性)なんです
内面面で男性の理想像が思い浮かばないんです

最初に申し上げておきますが、世間一般的に見て元カノや友人は敬遠されるタイプだとは考えてます

彼女との出会いはSNSでしたが、初めて電話した時、確か3時間くらい話したと思いますが元夫に苦しめられた話してきて、それ以降も彼女の話題は職場の人間関係の愚痴や娘(彼女はシングルマザーでした)の愚痴、とにかく感情論がメインでした

元々私は自己肯定感が低く自身の身の上話も恥ずかしくてできない人間でした

ただ溜め込むだけは自身の身体にも良くないですし、話し相手にも自分の人となりが分かりにくいし良くないと思うので今は積極的に会社の人の愚痴とか名前出して人間関係について友人(女性)に話す(その友人も毎日延々と愚痴言ってます)ようにしています

そういう話するのって心地いいし自分には合ってる気するんですよね

だからこそ私は積極的に自己開示して自分の周りの状況やとにかく自分の感情論ベースに話すようにしてて、その話が噛み合わなに相手はコミュ障として考えるようにしています

私は性同一性障害でしょうか?

A 回答 (2件)

それを判断するのは専門医による診察です。

一般人が判断出来る物でも判断する物でもありません。
    • 0

「新しく知った言葉使いたくて仕方ない小学生症候群」ですね

精神的な理想像が異性だからナニ?
何ら関係ない話しですよ

あと、あなたと話し合わない人はコミュ障、合う人は普通との事ですが真逆ですね
いや、あなたがそう認定するだけだから構わないですが一応訂正しておきます
    • 0