dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

152cm、34kgは痩せすぎですか?
31kgから3kgほど増やしたのですが
生理がきたり来なかったりです。

A 回答 (6件)

生理が来なくなるまで痩せるのは明らかな異常で、生理が来なくなった自覚をしても異常に気づけない精神はもっと異常です。


152cmの場合、痩せていい最低体重が46kg。最も健康的な適正体重が49kgから50kg。あなたは最低ラインを大幅に下回っています。そりゃ生理も止まるわ。不健康なんだから。
今のあなたは、拒食症という病気ですよ。
    • good
    • 2

一つ前の質問に於いても「痩せすぎ」と回答して居ます。


低体重になれば無月経になりますよ。
時間を掛けてゆっくりとあと10kgは増やしましょう。
現状では「骨川筋子」状態。
「152cm、34kgは痩せすぎですか? 」の回答画像5
    • good
    • 0

痩せすぎだし、精神も異常になっています。


精神科受診した方がいいです

何歳か分かりませんが、このままだと更年期が来てしまいます。
更年期障害に悩むことになります。
    • good
    • 3

そりゃ来ないよ。

もっと増やさなきゃ。
    • good
    • 0

自覚症状があっても自分の健康状態すら理解できないのね。


心身病んでるからです。
家族に低体重を相談してください。
    • good
    • 1

痩せすぎです。


BMIが17以下になると、生理が不順になり、痩せすぎだと言われます。
この状態は、生命活動に危険があり、妊娠に耐えられないと身体が判断するため、生理が来ないという状態です。

何歳か分かりませんか、このままでは卵子の成長にも悪影響があります。
将来的に、妊娠を望まないならこのままでも良いですが、妊娠を希望するなら、体重をもう少し増やす方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A