プロが教えるわが家の防犯対策術!

152cm、35kgの28歳女です。
BMI15で痩せ気味なのは分かってるのですが、
カロリー計算と1日何回も体重計に乗ることが
辞められません、、、
100g増えただけで絶望感と罪悪感があります。
どうしていいか分かりません。

A 回答 (10件)

「思い出したことがあるかい」「子供の頃を」


「その感触」「そのときの言葉」「そのときの気持ち」
「大人になっていくにつれ」「何かを残して 何かを捨てていくのだろう」
「時間は待ってはくれない」「にぎりしめても」「ひらいたと同時に離れていく」
「そして…」
    • good
    • 0

痩せてて羨ましすぎる

    • good
    • 0

100gの変動は、許容範囲。


私なんて、太りすぎて、体重計に乗りたくない。
逃げてます。
分けてあげたいです。
私を見たら、気にならなくなるよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


頭の中が常に体重 カロリーのことでいっぱいだったりする
拒食症ですよ
そもそも食事を美味しく食べられてますか?
100gなんて尿をしただけで変わるので気にしないことです
自分の体をよく触ってください 
その体重じゃ肉ついてないと思いますよ 
細いと思わないならボディイメージが歪んでいます 
あんまり痩せすぎると生理が止まって骨がもろくなったり
将来妊娠できなくなるので ほどほどにしないと駄目です
それ以上減らすと入院が必要になることがあります
今辛いのであれば 摂食障害を専門にしているところに
相談するのもいいかもしれません 体重増やせとか
簡単に言ってこないので大丈夫です
    • good
    • 0

バランスのよい食事と、適度な運動を心がけると良いと思います。


100gの増減で一喜一憂するのではなく、健康的に生きてください。
    • good
    • 0

摂食障害では?


専門医のカウンセリングを受けてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ご自身の姿を鏡で見た事ありますか?凄く太って見えてるのではないでしょうか?



最初は軽い気持ちのダイエットから始まりましたか?

心療内科と内科の受診が必要だと思います。
貧血症状はありませんか?
日常生活は通常通り送れ、家族関係や職場の人間関係に支障を来たしてませんか?
何か、一生懸命に気力を使って太る事に恐怖神を覚えてしまいましたか?
    • good
    • 1

どうしたら良いかと悩んでいる理由はなんですか?

    • good
    • 0

メンタルクリニックで一度カウンセリング必要だね

    • good
    • 1

人間は標準体重がベストです。

太りすぎはもちろん、痩せぎみもよくありません。あなたはむしろ少し太った方がいいようです。
ただし、スリムな見た目を維持したいのはわかります。ま、100gくらいは誤差の範囲なので気にしないようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!