アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に保健の授業で個人差はあるけれど1週間位が
平均的と習った気がします。
でも私は毎回4日半くらいで終わります。
量も2日目でもタンポンを1日2本使えば足りてしまう位しか出ませんし、3日目以降はほんと少し出る程度です。
これって少ないですよね?

何か病気ではないにしても、何か理由があるのでしょうか?
女性ホルモンが足りないとか。。。

いたって健康なので不安でたまらないというわけではないのですが、
生理のたびにどうしてだろう?と思っています。
どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 既に回答がありますが,下記サイトの記載は参考になりませんか。



 ・http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.h …
  女性のこころとからだ事典

 「からだ編」の「月経の異常」を。

 ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
  良くある質問とその答え

 「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「2.生理の量が少ない、日にちが短い」を。

 ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  妊娠と避妊の情報室

 「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」を。

 これらによると,正常な生理の持続日数は「3〜7日」だそうです。『毎回4日半くらい』であれば,正常範囲ですね。他に問題が無ければ,心配する事は無いようです。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.h … http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、心配することないんですね。
HPは参考になりました。
一安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/12 04:15

わたしもほとんど初日だけって感じです。


CMの「2日目用!」とかのコピーに「?」って感じ。
うんっと若くて、始まりたての頃は逆にだらだら長かったりしましたけど、所謂女性としての「成熟期」になったら、ずっとこんな感じです。
排卵もごく普通。
そして1昨年、子供も出産しました。
全て「超」が付くほど順調でしたよ。

酷い生理痛とかも有るのでしたら、診察を受けられたほうがいいと思いますが、そうでなかったら#2さんのおっしゃるとおり「ラッキー!」でいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~、安心しました。
kiku125さんも「超」順調でよかったですね。
おめでとうございます!

お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 14:48

こんにちわ。


まだお若い方なのかな、私はもっと短いですよ。
高校生のときで4~5日、社会人になってからは48時間くらいしかなくて、28日周期だったので、きっと生理用品の会社に就職してたら肩身の狭い思いしてたと思います。

さすがに、ちょっと心配になって会社の健康コンサルタントの女性に相談したら、無排卵月経の可能性もあるからと基礎体温をつけるように言われて、しばらくつけてみましたが、高温期と低温期がくっきりでたし、今では無事妊娠もしています。

平均値なんかに惑わされる必要はないと思います。
多い少ないと会話しますが、実際量を見せあったことって無いハズでしょ?
結婚とかが間近に控えているのなら、産婦人科に相談するのも良いかも知れませんが・・・少なくとも私は「私って生理用品代が安上がりでラッキィ♪」程度にしか考えてませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~安心しました。
お互い、ラッキ~ガ~ルですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 14:44

私も4,5日しか生理ないですよ。

だけど、別に何の問題もないし、長い人もいれば短い人もいるみたいです。
だから、気にしなくていいと思います。
私はタンポン使ったことはありませんけど、生理らしい血が出るのは2、3日だけです。
そういうのは個人差ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!