アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヵ月前から、黄色の(白いときもある)ねばねばしたおりものがでます。量は少ないし、匂いや痒みもないです。最近は、生理前に出る気がします。生理が終わったら、おりものはあまり出なくて、排卵日には一週間くらい透明のおりものがでます。

これは病気なのでしょうか?

未成年で、性経験はないです。病院に行こうか迷っているんですが、母に何と言ったらいいのかわかりません。何となく、おりものが黄色くなったと話したんですが…。

病院ではどんな事を聞かれ診察されるのでしょうか?
教えてください!
長くなりすみませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは。

中2の娘がいる主婦です。
黄色というのがどの程度なのかわかりませんが生理前のおりものはねばねばしていることが多いですよ。
排卵日近辺のおりものは透明ですね。ずっと黄色いままならともかく変化があるならさほど心配はないと思いますが、もし心配ならお母様におりものを見ていただきそれから病院へ行かれるというのでいいと思いますよ

質問者さまが高校生か大学生かはわかりませんがまず一番身近なお母様に聞かれるのがいいと思います。
うちも中2の娘にはおりもののことはある程度説明してやっており、もしおかしかったら見せるように言っています。(一度おりものが出始めた頃見せてくれました。)

病院では最終月経日や生理周期等聞かれて必要に応じて内診もあるかもしれませんが、未成年の方には考慮もあると思いますのでそんなに怖いと思う必要はないです。今から婦人科のホームドクターは見つけておくと安心だと思います。
そういったことも含めてまずはずかしがらずにお母様に相談なさってみてください。大先輩ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

次の生理が終わったら、また様子を見て病院に行くか決めたいです。

また困ったら母に聞いてみます。

相談する勇気がでました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/15 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!