プロが教えるわが家の防犯対策術!

152cm、34kgの27歳女です。
診断は受けていませんが、恐らく拒食症気味だと
思います。(嘔吐なし
治したいと思うものの、メンタルが追いつかず
結局体重計に乗っては調整を繰り返してしまいます。
最小値を更新するたび怖くてそれ以上増やせません。
やはり自力で治すのは難しいでしょうか?
克服方法などありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

心療内科・精神科に10年以上通っているものです。



自力では難しいと思います。

摂食障害専門医にかかるべきです。
    • good
    • 0

ちなみに拒食症になると痩せるだけでなく、判断力も鈍り体力も落ち免疫力も落ちます。

あらゆる病気にかかりやすく、栄養失調で命を落としやすいだけでなくあらゆる病死のリスクが格段に上がります。
歩くだけでやっとの状態で苦しむ人もいるほどです。

そうなりたくないのであれば、きちんと病院で検査を受けてください。
    • good
    • 0

自力で治せるなら拒食症なんて病気は存在しませんよ。


まず拒食症かどうか診断されるところから始まるので、あなたには何もできない状態です。何かしたいのであれば病院にまず行ってください。
    • good
    • 0

拒食症気味と言っても


原因が明らかにされていないので
他人からのアドバイスは難しいと思いますが・・
もし生理が止まったら危ないので
その前に心療内科なりに相談するといいですよ・・
自力で治せないこともないですが
人によりますし・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!