dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は理系で早慶が第1志望だったのですが受からず明治は受かったのですが明治には行きたくないと言っています。浪人をかなり考えているそうでまだ確定では無いのですが浪人生に彼女がいたりするのはご法度といいますし、受験の時会えなかったのが結構辛かったのですがそれがもう1年となるときついです。。また、このことを彼氏が浪人するかもと相談してきた時に言ったのですが意見は変わらなかったので彼氏も別れてもいいと思っているのかと思っています。私は彼氏のことが大好きですがまた1年会えないのは寂しすぎます。。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

とりあえず別れていいのでは。


質問者さんのキャンパスライフも貴重で有限な時間ですよ。

その貴重な4年間の時間のうち、1/4を彼氏はいるけど自由に会うことは出来ない。という形の恋愛で時間を過ごしてしまうのは非常に勿体ないです。
もちろん別れたからと言って、じゃあ大学1年生を幸せで楽しい恋愛ができると約束されるわけではありませんが、それでも恋愛の自由度は上がります。

とりあえず彼が浪人するのであれば、一度別れて、来年志望校に合格した際に、質問者さんに新しい彼氏ができていなければ、また寄りを戻すという形でも良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに新しい環境で彼氏がいるにも関わらず会えなかったりしたら気になる人はできてしまうかもしれないです。そうなったら彼氏も辛いと思うので彼が浪人するとなったら別れようと思います。

お礼日時:2024/02/26 12:55

安心してください。

彼のことは大好き、というのは錯覚ですから別れれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錯覚なんですか、?!

お礼日時:2024/02/26 12:53

自分が会えなくなるのが嫌だから浪人やめて明大にして、て言ってるの?


ま〜すごい自己中・・
どこの大学出るかは一生を決めるもの。
彼の人生の責任取れるわけじゃないでしょ。彼女ごときが口出すな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。あまり口を出さず彼氏がどの選択をするかでこれから付き合っていくか決めようと思います。

お礼日時:2024/02/26 12:53

受験浪人でも、1~2週間に一回は会えそうだけどなぁ?まる1日勉強している訳ではないでしょうし!



なんで会えないのかな!
ご飯やお風呂の時間は作れるのにね。
彼氏さんは超真面目なんですかね?
受験の一週間は会えないのは分かるけれど、 待つのが嫌なら別れましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり浪人する時に色恋沙汰には蓋をした方が彼のためだと思うんですがそうでも無いんですかね?

お礼日時:2024/02/26 12:51

行きたくないのに受けたのは何故…



辛いなら別れましょう。
    • good
    • 1

別れた方がいいです


その程度の好きということなんですから
彼氏の変わりはいくらでもできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり彼が好きなら待ってるものなのでしょうか?私は彼氏のことが好きなのですが浪人中に付き合う、というのは誰とか関係なく良くないと思ってしまうのです。。

お礼日時:2024/02/26 12:50

彼は前に前に歩こうと努力


してるよ。あなたは見守りながらゆっくり待てますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直大学1年生になったら遊んでしまうと思うので、彼氏との環境が違いすぎて彼に迷惑をかける気がします。

お礼日時:2024/02/26 12:49

国立大学の結果がまだですから、東工大か横浜国大に受かっているかも知れませんので、希望を捨てないでいてください。


それにしても、滑り止めに東京理科大を選ばなかったのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで横国受けたの知ってるんですか!?ちなみに彼氏は可能性は低くあまり行きたくないと言っているのでそれには期待できません、、

お礼日時:2024/02/26 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A