プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな人のことを考えたくないのに毎日考えてしまいます。
本当は考えず、何も気にせずに生きたいです。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

ゲームしてゲーム内で嫌いな奴の名前を言って殺しまくる。

    • good
    • 0

他の方が言われるように他の事に意識を向けてしまうのも一つの方法だと思います。



でも難しいなら自分と向き合ってみるのも良いと思います。

嫌いな人とは、実際には自分が受入れられない部分を持っている人なので、相手が嫌いなのではなくて相手の言動に自分の心が反応して嫌な感情が湧いているだけです。

必ずそこには過去の嫌な経験が存在していると思うのでそれを知る事とそれが嫌な経験になってしまった思い込みを外していくと楽になると思います。
    • good
    • 0

ご自身でおっしゃっているじゃないですか。


脳科学的にも、考えたくないと思えば思うほど頭から離れなくなるものです。
出来るだけ考えない様に別の事に注意をそらすしかありません。
    • good
    • 0

いわゆる思考停止の技術をひとつ。



何か暗記しているものがありませんか。
たとえば、
・円周率を50桁言える
・般若心経を唱えられる
・百人一首を50首言える
・日本の全都道府県名を言える
・あいみょんの「マリーゴールド」の歌詞を全部言える
そのほか、ある程度ボリュームのあるものなら何でも良いです。
その嫌いな人のことが頭に浮かんできたら、その暗記しているものを頭の中で唱えましょう。
その嫌いな人のことが頭から離れてしまうまで、何度も何度も唱え続けましょう。

もっと効果的にやるのであれば↓のようなトレーニング方法もあります。
https://pelikan-kokoroclinic.com/shinjuku/%E3%80 …
    • good
    • 1

違う事考える


忙しくする
とか
要はヒマで仕方ないから余計な事考えちゃうんじゃないですかね
忙しく何かやってれば余計な事考えてるヒマも無いはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!