プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんまりファッションに興味がないですが外行きの服をほとんど持っていないので買おうと思っています。
服にあんまりお金をかけたくないので上下で2万程度で抑えたいと考えています。
今年25歳になる男です。ネットで買うのでもいいんですけどどういうお店やブランドがいいのかすらわからないので教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

まずは、ご自身が普段から通えるお店を絞るのが良いかとは思います。


ここがイイ、あそこがイイとか言っても近くになければ意味がありませんし、あまり遠かったり日頃から混雑していたら行くのにも一苦労です。たまに行く程度なら良いかとは思いますが、普段着として着用するタイミングが多いのならすぐに行けるお店をある程度決めておくのが良いかとは思います。

その中でもしユニクロやGUがあれば、ここらへんは見ればだいたいお店がわかるくらいのデザインですので、最近はそのまま着ずに自分でアレンジしている人達もいます。
そのまま着るのならしまむらなんかも良いかとは思います。しまむらは店舗によっても変わりますしPBも最近は出てきていますが、色んなジャンルのものがあったり、たまに面白いものもあります。価格も比較的安価で、冬用でも2万円もあればだいたいお釣りがきます。私は靴、靴下、インナー、上着、と一通り買っても1万いくかどうかくらいで収まります。

これらとは別にご自身のスタイルが分かっていれば、モール内のブランドに行くのも1つかとは思います。特にセミフォーマルなどになってくるとまとまった金額になってくるかと思います。
    • good
    • 0

ワシの推しはRight-on

    • good
    • 0

オフハウスで。

古着屋
    • good
    • 0

ユニクロや同グループのGU、他には「しまむら」も有るし以外なのがワークマン。


ネットの場合は実際の色味や質感などが判りませんので、店舗で買うのが良いと思います。
    • good
    • 0

西松屋。

いつ行ってもがらがら。
    • good
    • 1

「外行きの服をほとんど持っていないので買おうと思っています。


「予算2万円で上下選んでもらえないでしょうか」

UNIQLOさんに行って店員さんにこう話してみましょう。
好み等を聞きながら、ベーシックで着やすく素敵な組み合わせを選んで下さりますよ。
    • good
    • 0

古着屋さんに行って、いろいろ見て自分の頭に中で考えてみるのも1つかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A