プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が悪い人の見え方はどんな見え方をするのでしょうか?

A 回答 (7件)

視界全部ピンボケで、ぼや〜っとした感じです…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

先日、車の免許の更新に行きました。

最近視力が落ちてきたことは自覚してましたが5年前にはっきりと見えたのが何かボヤっとして輪っかの切れ目の方向がまるきりつながっているようでわかりませんでした。当然、免許証には「眼鏡等」と書かれましたね。
    • good
    • 0

ピントの合ってない写真のような見え方です。


https://cameraama.com/out-of-focus-photo
    • good
    • 0

盲目の方は、全く目が見えません。


明るさしか感じない人もいます。
ぼやけて見えるのは、曇りガラス越しに景色を見るのと同じです。
視力が劣化と言うのは焦点のずれになり、
その曇りガラスの曇り度合い、と言う感じです。
    • good
    • 0

何となくボヤけて見えます


スマホで写真撮る時、レンズ汚いとボンヤリしますでしょ?あんな感じ
    • good
    • 0

目が悪いと言ってもいろいろあります。


一般的には近視と乱視ですね。
https://meganeplazado.co.jp/feature/kinshi-enshi …

そのほかにも老眼、白内障、緑内障、色弱なんかがあります。

誰しも高齢になれば視力は落ちてきます。専用のメガネをかけてみるのが一番分かるのでしょうけれど・
https://www.sanwa303.co.jp/product/993/
    • good
    • 0

全体がぼやけて見えます。



眼鏡をかけている人から眼鏡を借りてかけてみてください。
そういう見え方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A