アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ませんか?

例えばなんですけど、私の目を見て、セクシーで力強くて好きという人がいる一方で

目が怖い 目力強い 目つき悪く見えると思う人がいるとします。

すると、そのマイナス意見がトラウマとなり、対人関係で、この人も私のこと目が怖いとか目つき悪いとか思っているのではないかと考えてしまいます。

ここは、どうクリアしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    愛とは、傍観せず共に苦しみ、己の可能性を信じ一歩踏み出すっていう部分をもっと詳しく教えて欲しいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 12:07

A 回答 (5件)

褒めるのは通常の儀礼だよ。


目が怖い 目力強い 目つき悪く見える、が本当だろう

目や表情、言葉使いや態度まで、心の内が現れます
特に目に表れるので注意しましょう。

どんな注意かと言うと
・恩を忘れず、感謝の気持ちを忘れない事です。
・理性や道徳をわきまえ、教養や知性を身に着ける事です。
・愛を実践する事です
 愛とは、傍観せず共に苦しみ、己の可能性を信じ、
 一歩踏み出す勇気を持つ事です。

そうすれば
自然に、良い表情、良い言葉使い、良い態度ができるようになり
多くの人に慕われる、優しい目になるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

似たような例として質問者さんは


「お前は俺にとって優先順位が低いからな?」
と言われたらどんな反応しますか?
トラウマものですか?
    • good
    • 0

クリアする必要はありません。


それもこれも貴女なのですから…

自信を持って!
    • good
    • 0

欠点がなくかっこいい人もある人から何かしらの偏見で悪く言われたりする物です


みんなの完璧じゃなくて良いじゃないですか。
大事なのは自分が味方でいる事です
    • good
    • 0

「目が怖いですけど、よろしくお願いいたします」と挨拶したら、返しとして「そんなことないですよ」と言ってくれる人がいたら、自信になるでしょうか。

簡単には、自虐ネタで勝負してみては。逆転の発想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!