アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めがねを買ってもう四年くらい経ちますが
気持ち悪くなったりします
めがねの度があわなくなるとやっぱり体調が悪くなるものですか?

A 回答 (5件)

そうですね

物がまず見えづらくなります
対象物に対して近づいていてみたり
姿勢も悪くなります

耳鳴り、頭痛、疲労感、めまいなどを起こす事も有ります

まずは、眼科か眼鏡店で度を測ってもらってください
乱視などが入ってきたりしていますと、
諸症状がひどくなる事があります

お大事に
    • 0

普通というか私の場合は4年間ずーと同じなら徐々に慣れるので見にくくはなっても気持ちは悪くなりません。

ただし4年前のメガネをかけたらやはり気持ち悪くなります。100円ショップで買った老眼鏡は1分もしないうちに気持ち悪くなり吐きそうでした。遠近両用に初めてした時は「気分が悪くなるかも知れませんよ」ってメガネやさんに言われてましたが、なんてことなかったんですが、深夜なんの前ぶれもなしに一気に吐き気に襲われトイレに一目散でした。以上参考になれば・・・・・・ちょっと中年にならないと参考になりませんね(^^ゞ
    • 0

目の悪くない人が度の入ったメガネをかけ、長時間過ごすと、酔ったような感じになり、気持ち悪さ、吐き気などが出てきます。

度の合ってないメガネをかけるのも同じだと思います。

特に、度が弱いのはまだ大丈夫だと思いますが、度がきつ過ぎる場合は顕著に状況は悪くなると思います。
    • 0

こんばんは

私の場合ですが、度が合わなかったときは目の疲れがひどく頭痛まで引き起こしました。眼科に行って視力を測ってもらったらめがねが強すぎると言われました。めがねを治したら体調が戻りました。
私の場合は2-3ヶ月でこの症状になりましたがきになるなら眼科で視力を測定されてはいかがでしょうか?
    • 0

私もド近眼で眼鏡をかけていますが、度が合わない眼鏡を長時間かけていると車酔いのような感じになって気持ちが悪くなります。

私の場合は眼鏡を新しくして度をキツくした場合の経験ですが、度が合わない眼鏡はやはり目にもよろしくないと思われますよ(>_<)
    • 0