アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域の公園施設で、地域住民全てが組合員の
地元食材を使った飲食店を運営しています。
市の指定管理業者であり農事組合法人というかなり複雑な業態です。
自分はここに越して何も知らないで理事に選ばれ3年目になります。
運営は無茶苦茶です。
創業20年。毎年赤字を出していて、地域から借りている3百万の赤字をかかえています。
働き手は、表向きは理事として地域で選ばれた人たちが代わる代わる担っています。
そして問題が、施設主任、ここのトップですが、ものすごく嫌な人です。
支配者だと思わんばかりの勢いで理事たちに下働きをさせ怒鳴り続けています。
さらに経営に関しての責任は理事に押し付け、赤字のことや集客については一切知らん顔です。
理事と言ってもただの地域住民です。
しかも投票選挙で本人の意志と関係なく決められ
言い方悪いですけど何もできない残り物の方々ばかりです。自分の場合もはめられました。
彼らは地域の務めとしか思っていませんが
それでも、来るだけでもすごいことです。もちろん激怒して来なくなる人もいました。
主任から彼らに対しての労いや挨拶の言葉などは一切ありません。
理事長もいますが病気療養中です。
ちなみに自分が勤める会社の社長なので、自分が理事長代理です。
しかし自分は若すぎるせいか、孤立し、主任から誰よりも責められ、叱られ、うつになりました。
指定管理が2年後に更新を迎えるので、それを機に、もう終わりにしたいです。
この団体を解散して、民間会社に入ってもらう。
しかし地域の現状を知らないお偉方さんは反対するでしょう。
赤字の件も有りますし。
良く知らない民間会社が入っても、排他的な地域なので、お互い上手くいかないでしょう。
それなら、地域の強制労働で運営するのでなくしっかりお金を払って人をて雇いたい。当たり前の経営を行いたいです。
しかしこの主任とは絶対にやりたくありません。
取り敢えず地域のお偉いさんたちにこの現状を訴えようと思っています。
何かアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

自分を犠牲にして人生かけることですか?とっととさらばすればよいことかと思います。

    • good
    • 0

一生懸命のこと立派です


今のロシア、北朝鮮その他
色々どうしょうもないことが多いです
深刻に考えて無理なさらずにです
自分で出来ること、楽しむことに夢をですね
    • good
    • 0

組織が腐ってるなんてのは珍しくもないよくあることです。


それを権力を持っていない人間が何とかしようとするのは概ね労力に見合った成果は得られません。
その状況からさっさと逃げることを個人的には勧めます。
    • good
    • 0

企業が公募に来ない街は終わりです。


貴方が街をPRして誘うしかなですね

クソ田舎の体育館にはアシックス
価値のある公園、施設には
上場企業が指定管理業の公募にきます。
    • good
    • 0

地域のことは、地域独自のルールで動くことがほとんどです。


閉鎖的な社会であり、一般常識が通用しないことも多い。
(その辺はよくご存知でしょう)
少し変革するだけでも多大な労力と時間を要します。
あなたがその地域で権力者の1人になろうと思うのであれば良いですが、
単純な正義感、使命感のようなもので動こうとしているのであれば、
あまりオススメはしません。

出来るだけ穏便に職務をこなし、出来るだけ早く離任するというのも選択肢です。
    • good
    • 0

会計帳簿をそろえて革新系の議員のところに相談に行ってはいかがですか。


赤字問題は議員が行政に対して問いただすべき問題だし、パワハラ主任も個人で対応せず、パワハラと言うレッテル張りをしてから議員を使って攻撃したほうが攻めやすいですよ。
でも地域の有力者と喧嘩するつもりで腹くくる必要はありますよ。
    • good
    • 1

指定管理者になったからと言って信用が高いと思わせたかったか?


試しにやろーと赤字を出し続けても役場は増額補助なんて対応しません。
赤字になるの判らな老害が決めてしまった不明ですが
組合で様々な事業を引きうければ
今まで維持出来てた人数、予算では補助金予算では足りなくなります。
組合員の為の組合が維持出来なくな質が落ちます。

指定管理先の赤字問題は全国の課題です。
社会貢献として何時まで組合が
持つのか損して継続してくださいしか言えませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A