プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、40代ですが。伸び代のある人が羨ましいです。嫉妬してしまいます。
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

伸び代のある人を羨ましがったり嫉妬しても何にもなりません。


貴方には貴方しかない良さがあると思います。その良さを伸ばして行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

望みが高すぎるんだよ。


設定を低くして確実にできるようにしてから
もう一度考えてみては?
    • good
    • 1

>伸び代のある人が羨ましいです。

嫉妬してしまいます。
と言うことは、あなたは自分のことを「伸び代が無い」と思われているのでしょうか。
 あなたはどういう基準で、伸び代がある、無いを判断されているんでしょうか。
 自分から伸び代が無いなどと決めてしまわれると、ある伸び代さえも無くなってしまいます。
 40代なんてまだまだ若い、これからです。
むしろ、人生が楽しくなり始めるのは40代からです。
 とにかく何かを始められることをおすすめします。
例えば、あなたがどのようなお仕事をされているのかわかりませんが、仕事で役に立つ資格取得を目指される。仕事に関係無いことでも、何か趣味を楽しまれるなど、やることはたくさんあります。
 他人に嫉妬されるのは、やめられたほうが良いです。
これは、人生を楽しく無いものにする元凶です。
 他人は他人、自分は自分と割り切られ、何かを始められる。
そうなされば、まだまだ伸び代はあるものです。
    • good
    • 0

そういうことで嫉妬して何か自分に役立つ(or見返りがある)ならいいですが、何もないでしょう。

劣等感があるだけ。
合理性が無い無駄なことはやめましょう。:-)
    • good
    • 0

興味を持って、分からないことは分からないと認識して調べるか教えてもらうクセを作れば、何歳からでも伸び代があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A