プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日で退職すると不利になりますか?

月末ではなく1日で退職することになりましたが、月末退職と競べて社会保険等、不利になることがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

月額固定給なら、締切日の翌日なら有利ですが、日額が時間給ならただ増えるだけです。


その分の社会保険料が取られるだけですね。
ちなみに、5.10.15.20日締めならそう変わりません
    • good
    • 0

月払い?になっているようなものがあれば、


1日だけで、丸々1ヶ月分払わないといけない、、、、ことが
あると思います。

そういうものがあるかどうか、ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会保険料は月払いですか?

お礼日時:2024/02/29 20:18

月末日と次月1日の退職にに対しては、


退職者でも会社でも、社会保険料負担に差は生じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/29 20:18

不利になるとかならないとかと言うよりあなた自身の心の問題じゃないですか?



1日で辞める1週間で辞める1ヵ月で辞める、そういうのが多いんですか?

保険とかなんとかと言う問題ではなく、自分でどう思っているんですか1日で何がわかるんですかその仕事の?

何もわかりませんよ。
我慢ができないんですか努力ができないんですか?

他人なので決して責めるわけではありませんが正直そういう人間は会社側から見たら怒られるだけで迷惑です。

もっとがんばりましょうもっと自分自身を鍛えなきゃだめですよ1日だけで何もわからないのに『やっぱりやめた』などと言う考え方を持っていったらこれから先何をやってもできませんよ何もできませんよ。

若いうちはアルバイトとかいろいろあるからいいですけど、しかも親とかがいればいざとなれば助けてくれるからいいかもしれませんが親もなくなって歳をとって50歳60歳70歳になってまだそんなことをやっていたらしまいには浮浪者ですよ。

そうなってからじゃ遅いんですよ?

てここであなたに説教しても仕方がないのでこの辺にしておきますが。


不利になる事は何かと言うことですよね?

あなたの人生全てにおいて不利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勘違いしていまいすみませんでした。
1日というのは、1日だけということではなく、今まで勤めていた会社を月の初めの1日で辞めるという意味です。

お礼日時:2024/02/29 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A