プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑ってはいけない場で、笑いをこらえるにはどうすれば良いですか?

わたしは他の人よりツボが浅いのか、ちょっとしたことですぐ笑い出しそうになってしまいます。
それが、真剣な雰囲気の職場であってもです。

今は、咳払いをしたり、物を取るふりをして机の下に顔を隠したりして、必死に笑いをこらえているのですが、もう少し賢く、楽に笑いを場に合わせてコントロールしたいのですが、他に方法はあるでしょうか?

A 回答 (7件)

歯を食いしばる…(≧∇≦))

    • good
    • 0

おい、笑わせるんじゃねぇよ!とあえて怒ってみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の上司(それも役員クラス)ですからねえ...

お礼日時:2024/03/01 23:28

どうせなら敢えて思いっ切り笑って恥かいたら


痛い思い出となりいい薬になるのではないでしょうか
    • good
    • 0

心の中で大声でお笑いして下さい

    • good
    • 0

意外と簡単。



 ('ω') 怒ればいい。

別の感情を表に出すと、元の感情は裏に隠れて出てこなくなります。

感情は「喜怒哀楽」で示しますが、
この類義語に「嬉笑怒罵」というものがあります。
「喜び笑い、怒ってののしる」という真逆の言葉を連ねています。
これをやれば良いって事。

眉をしかめて、ムッとするくらいで良いですよ。
「何やっとんじゃボケェ~!!」と口に出しちゃうと変な人扱いされちゃいますから注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに怒ってみたら、周囲の人から「具合悪い?」と心配されました苦笑

お礼日時:2024/03/02 12:11

私は太ももとかをつねったりしてましたよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!!

お礼日時:2024/03/02 12:12

尖った鉛筆で笑いそうになったらどこかをブッ刺す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。。。

お礼日時:2024/03/02 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A