アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達が何を考えてるのか気になります。
半年前くらいに2年半交際してた彼氏と別れました。
男友達とは電話だけはたまにしてました。(半年に1回くらい)
別れてから向こうのSNSの返信がきっかけに会話がスタートしまた久しぶりに電話をしました。
向こうは彼氏と別れたことを知らなくて、別れたよーと言いました。
「良かったら俺でどう?」と
「それって告白?」
「うん。」
「いつから私のこと好きだった?」
「高校生の時からタイプだった。」
「んー。とりあえず会おう。会ってから考えたい」
「わかった。」
でまた会話をしたあと、電話を終えました。

後日約束通り彼と会いました。
彼は高校生の時と変わらず優しかったです。
一緒に話してて楽しく気も合うし顔もかっこいいのです付き合ってもいいかなと考えました。
彼から高校生の時の私の友人からアプローチを受けていて告白されたと聞きました。(実際LINEもみました。)
私は高校生の時他に気になる人がいたのですがその時もその女の子と気になる人が被りました。
取られたくないなと思い
「今も私のことすき?」
「うん。」
「この前の答えだけど付き合う?」
「そのことなんだけど、就職活動終わってからにしたいからしばらく友達のままでいたい。ごめんね、俺から言ったのに」と言われました。
たしかに彼は正社員を辞めて今働いてません。彼曰く就職活動はする予定だといいます。

でもSNSを見る限り彼は車好きなのでドライブや友達と車友達との遊びなどで朝から晩まで毎日やっていてほんとに就職活動する気あるの?という感じです。
私があんまり連絡とか人にしないタイプなので今は連絡も取ってません。
そもそも好きな人なのに就職活動のために付き合えないって謎です。モチベ上がりそうだと思うし、、、
私は彼氏(元彼)もいながら就職活動をしてたタイプなので理解難しいです。
これは趣味に没頭したい口実なのでしょうか??

長文失礼しました。
色々な意見あるかと思いますがアンチはお控えください。

A 回答 (5件)

そうですね。

口実ですね。

就職活動は月に1.2回程度しかやってないかと。
    • good
    • 0

就職活動する時間と友達と遊ぶ時間を引くと、質問者さんと遊びに行く時間がないなと思ったのでしょうね



就職したら 今度は仕事が忙しくて…とか、常に言い訳しそうです
    • good
    • 0

>これは趣味に没頭したい口実なのでしょうか??


口実もあると思いますね、、、、
口実以外の要素としては、あなたにそこまで本気では無い(本気度100%では無い)という事も考えられると思いました。
それと彼が楽天的(呑気)という部分も関連していると思います。

それで口実に関しては彼の年齢が分かりませんが、若いと男友達と遊ぶのが楽しくて仕方ない人(そういう時期がある人)も居て、転職活動も少し後回しになっているのだと思います。

転職活動中で収入も無いから、恋活を自粛したいという人も居ますので、彼の言い分も一理あると自分は思いますが、転職活動が後回しになっていますので、あなたの言う通り呑気な部分に疑問符がつくのも当然かと思いました。

今のところの彼は、恋愛の優先度が低く
遊び>>>転職活動>あなた
になっていると思われますので、あなた次第でもあると思います。

暫く様子を見て、間もなくきちんとできるのなら良しと考えるか、ちょっと軽率でキープされている感じが嫌なので却下するなど、色々な方法や考え方があると思いますので、あなたがしっかりと考えて判断する様にしてください。
    • good
    • 0

体よく断られちゃったね

    • good
    • 0

そもそも自分から連絡しないタイプです



見方に依っては都合良いですけど
追わないから

それでも男性の趣味へ付き合わされましたよ
そー言うのちょっとゲンナリしたけど


貴女を好きなら同じく趣味を楽しむと
思いますから
そうじゃないと思います

現況を説明してるんじゃないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A