プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATMでの振り込みについて

初めてやったので心配で質問します。例えば15630円振り込んでくださいと言われてるところを16000や20000で振り込んでしまった場合、やり直しになるのでしょうか

A 回答 (5件)

勝手にやり直しにはなりません。

しかし、あなたからの振込と見なされない可能性があります。あなたの方から電話して金額が間違ってると伝えるべきです。
多すぎる分を返して貰いたいのであれば、あなたの口座情報を伝える必要があります。
    • good
    • 1

振込には、振込額の他に手数料がかかるので、ご注意ください。



多めに振り込んでしまった場合は、やり直しは効きませんから、
お相手に電話して、超過分を返金してもらいましょう。

ただ、返金がお相手の振り込みになれば、
今度はお相手に振り込み手数料がかかり、お相手の負担増です。
返金額と手数料を比べて、あきらめざるを得ないかもしれません。
    • good
    • 0

ATMで振り込みの場合は指定の金額を超えて現金入金の場合は


16000円でも20000円をATM機に投入しても必ず「お釣り」が出ます
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

指定した金額より高い額の振り込みが出来るはずがありません
No,1はいつの時代がわからないあり得ない時代錯誤の回答です
    • good
    • 1

少ない場合は、追加操作が必要ですね。


多い場合は、理由を相手に通知し、差額を返金してもらう事になるが、振込手数料は差し引かれるのが通例。
    • good
    • 0

ATMで振り込んだ場合は電信扱いで即座に相手の受取口座に振り込みが完了します。


変更、取り消しは出来ません。
どのように対応するかは、振込先とご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A