アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許合宿に来てるんですけど、新しく友達になった人に嫌われてます。理由を聞くと、前みんなで友達の寮に入って遊んでて夜中で自分の寮に戻るのめんどくさいので、その人の部屋に泊まらせて貰ったんです。
普通にいいよって言ってくれたしで、嫌がる素振りもなく普通に寝地べたで寝させてもらいました。それが嫌だったみたいです。
これって向こうがおかしいですよね?

A 回答 (6件)

あなたは「向こうがおかしいですよね?」と、自分を擁護してくれる回答だけを期待しているのですね。


つまり、自分の目線でしか物事を見ない・考えないという姿勢を、今も維持しているということではないですか?

>> 相手はそんな人じゃないですよ。普通にみんなかけて遊んでましたし
その「普通」はあなたの目、あなたの考えでそう感じただけで、実は違ったかもしれませんよ。
自分に都合よく物事を考えてしまいがちであれば、他人の心情には気付かないものです。

あるいは、その人の部屋の中での出来事で、最後にあなたが退出するまさにその時までに、何か相手の感情を損なうことがあったかもしれません。
そのことにも気付いていないのかもしれませんね。

いずれにせよ、質問に対する回答へのあなたの反応を見ると、自分に都合よく物事を考える傾向がある方だということは見て取れます。
    • good
    • 0

あなたは空気読めない人だから。


多分、泊まっちゃいけなかったんでしょうね。
相手はなんで断ってるのが分からないの?と思ってるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然断って無かったですけどね。いや?って聞いた時に全然いいと言われました。

お礼日時:2024/03/03 12:19

あなたがおかしいことに気づけないことがもっとおかしいです。

    • good
    • 0

免許合宿って何のために行ってるのかな?


トモダチづくりのため?
それなら同好会やサークルの方がおすすめだね。
短期間で集中して運転免許を取得するために来ているのですよね。
そんな一過性の場で、他人のプライベートエリアを無視してズカズカと入り込むことは厚かましいし無作法でしょう。
相手が「いいよ」と言ったとしても、一過性の関係で軋轢を生んで面倒なことに時間も感情も損なわれたくないと考えて、しかたなく「(断ると面倒だから)いいよ」と言ったのでしょう。
状況を自分中心でしか考えず、相手の心情を無視して我を通すあなたの振る舞いが鬱陶しいのでもう関わりたくないと思ったのでしょう。
だって、短期間で免許を取る事に集中したいのですから。
客観的に自分の振る舞いを冷静に思い返すとわかると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手はそんな人じゃないですよ。普通にみんなかけて遊んでましたし

お礼日時:2024/03/03 12:20

>これって向こうがおかしいですよね?



 アナタが、おかしいと思う

 部屋に泊まった行為が、
嫌だと言っているのだから
自分の非を認めて謝罪すればいいだけの話なのに
自身に非が無いと思っている感性 最悪

 単に「嫌がる素振り」に気が付かない
鈍い感性の奴なだけじゃん
    • good
    • 3

寝相が酷かった、歯ぎしりがうるさかった、体が臭かった、歯磨きをせずに寝た、・・・等々、自分でも気が付かなかった事があって嫌われたのかも。



卒業したら、会う事もないでしょうから、そっとしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A