アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買取と販売価格がほぼ変わらないものって何がありますか?

A 回答 (6件)

金券屋のプリペイドカード


たとえばQUOカード、買取476円、販売490円
    • good
    • 0

フェラーリ

    • good
    • 0

中古品の多くが変わらないです。

「中古価格」で買ってるので、数年程度で売却するなら殆ど価値が変わらない物ばかりでしょう。

例えば不動産。築10年と13年では大して価値は変わらないです。一番大幅に値下がりするのは新築で買った瞬間です。そこで中古扱いになり値崩れします。
車も同じです。今はジモティーで売れるので、手数料も送料かからずまるまる代金が得られます。実際私は、中古車屋で買った価格そのままで、一般人に売ったことがあります。
衣料も家電も家具も…元々中古価格で安く買えば、価格が殆ど変わらないものは多いでしょう。
    • good
    • 0

金地金

    • good
    • 1

販売価格(定価)で買った商品だけど、かなりプレミアがついた商品は、買取価格は販売価格と同じか、もっと上になるでしょうね。



たとえば、中国は戦争を考えているためか、金を沢山購入しています。
そのため、金相場が上がっていて、昔に買った時の販売価格よりも、ずっと高額の買取価格になっていることも多いでしょう。
    • good
    • 0

買い取りのタイミングなどもありますので一概には言えないですが、


金ぐらいしかないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A