プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で通学してるのですが、雨の時雨具(カッパ)を着て自転車を漕ぐのですが
毎回「何でそうなんねん。。。」《尻のとこガバー》
っていう破け方します。
普通に自分がよく動くからなのか、専用のやつじゃないのかは、
分かりませんが、また破けたので買いに行こうと思います。
そこで、なにかオススメ(?)の雨具はありますか?
165㎝ですが、10センチくらい大きいのを買えばいいのでしょうか?
幼稚な質問ですみません。お願いします!

A 回答 (6件)

破れるのなら、1ランク大きめとし長さは短いものにしたら良いでしょう。


私の場合は破れることは無く、摩耗で擦り切れて防水性能が無くなります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

サドル部分周辺に何か引っかかるような突起物でもあるんじゃないでしょうか?


でなければサイズ的な余裕が無いのか?くらいしか思いつかないですね。

となると、ある程度の金額を出して良い物を買うしか無いのかな?と思います。

探せばアルと思いますね。
    • good
    • 0

私はズボンとポンチョにしています


お尻は裂けたことがないけど
大きめのポンチョなら膝が濡れるだけだから
鞄とか濡れないし動きやすいし立ちこぎもできます
洗濯ばさみを持っているとあちこち止められて便利です
    • good
    • 0

カッパのケツがガバーってことですね。



近所に働く人の店があればいいものが
見つかるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

途中で脱ぐことがないのなら自転車用ポンチョが一番です。



これなら前カゴにいれている荷物もきっちりカバーできますし、ズボンが破れるということもありません。私ももっていますが、雨天では最強です。

ただ前と後ろが長さが違いますので、自転車を降りれば不格好なスタイルになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A