dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど、警備中に雨がザーッと降って来ましたので自転車で子供ふたりを乗せて止まっている女性に、雨がエラい降って来ましたね、カッパをあげましょうか?って言うと、いえ、いいです、ありがとうございます。との事でしたけど、それは自分のお節介だからそういう事は口にしないほうが良いですか?

A 回答 (4件)

そのとき、あなたがすでにカッパを手に持っていたら受け取ったかもしれませんが、きっとそうではないですよね。



カッパを待つ時間、カッパを着る時間、諸々を考えて受け取らない方がマシと思ったのかもしれません。

でも仮におせっかいであったとしても、親子を気遣うあなたの気持ちは伝わったでしょうし、その気持ちを受け取ってうれしく思ったかもしれません。

ですから、提案してよかったのです。

あなたとしてよい行いができたなら、相手が喜ばなくてもかまわないのではありませんか。

相手を不愉快にさせてはいけませんが、今回は不愉快に思わせるだけの理由はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!

お礼日時:2022/07/12 23:18

親切なのでよかったですよ、人それぞれ都合があるので結果はどうなるか、それはわかりません。

    • good
    • 0

彼女は喜んでるよ。


知らない人に「あげる」と言われれば用心するのは当たり前。
「これ使ってください」なら良かったかも。
    • good
    • 1

まぁ、


人それぞれですからねぇ・・・。

水に流す。
という事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!