プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車に乗ってスーパーから帰る時、少し雨が降ってきました。
ビニール袋に数本ペットボトルのジュースを入れて、マイバッグに入れていたのですが、少し雨がかかったかもしれません。
冷えたペットボトルのジュースだったので、はっきり雨がかかったかわかりませんでした。
とりあえず冷蔵庫に入れたのですが、そのままで、よいでしょうか。

A 回答 (6件)

雨水もそうですが空気中には体に良い菌や悪い菌そして塵ホコリその他諸々が漂っています、人間はその様な中で日常生活をしています、雨水がペットボトルに付いた位で心配する依りも空気中の塵ホコリそして今はPM25等と言う物質まで漂っているのだから其方を気にした方が良いと思う。

    • good
    • 0

ペットボトルの中にまでは雨水は入りませんので、飲む分には何ら心配いりません。



外に雨水のしずくが付いたからとても同じで何ら心配はないのですが、実際に雑菌や汚れ以前に、感覚として汚れた、気になるというならさっとボトルを水洗いしてからか、気が済むまで洗剤で洗ってから閉まっておけば良いのでは?
雨水って普段からそんな汚い物として捉えておいでですか?
傘もないのに突然降られたからといって、びしょ濡れになれば風邪をひかないようにと着替えはしますが、汚れとして扱ったことはなく、気になりませんけどね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
もう気にしないようにします。

お礼日時:2023/06/26 16:08

汚れたっていうことでしょうか?


大丈夫ですよ。気にしない。
    • good
    • 0

どういう意味でそのままで良いでしょうか


とおっしゃっているのでしょうか?

冷やしておきたいのなら冷蔵庫に入れておけば良いです。

雨がかかった事を言っているなら
濡れているなら拭く、汚れたと思うなら
洗って拭けばよろしいです。
    • good
    • 1

大丈夫です



毒が入ってても大丈夫なので・・

飲むのは あなた達家族であって 第三者は飲まない
    • good
    • 1

そのままで大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!