プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し距離があるスーパーへの移動、近所へお買い物、4キロほどの距離の神社への御参りで自転車を購入しようと思ってます。かご付きの20インチ折り畳みギアチェンジつき13000円自転車かクロスバイク2万円台か迷ってます。買い物するならかごがあったほうが良いのかなと思ってるのと、せっかくならクロスバイクで神社へ行けるのがいいのかなと迷ってます。自転車に詳しい方どちらがよいでしょうか?ちなみにクロスバイクにかごがないのが不便ではないかと思ってます。

A 回答 (3件)

折り畳みはギミックが楽しい、とか車や電車等に積むことがよくある、

というならアリですが、全く畳むつもりが無いならマイナス要素ですね(汗)

あと20インチとかの車輪の小さいやつは極端にスピードの出ないものが多いです。
ありあわせパーツで作ったものだとそうなりがちです。
マトモなところのだと大丈夫ですが・・・・そういうのは安売りはしていないですね(汗)

なのでその2択ならクロスですね 後付でキャリアとかつけれるケースがほとんどですのでそちらも考慮してください
    • 0

クロスバイク4万円+30Lデイパック

で買い物してました

+5kgのコメとか背負うと
坂があって辛いので

今は原付125スクーターで
40Lケース+30Lデイパックで
快適 す

荷物、条件によっては
電動チャリあたりかも

チャリにフロントカゴ
重量物積載は不安定になります
    • 0

クロスバイクは楽です。

世界が広がります。カゴは後付けできます。私はRIXEN&KAULでサドルの後ろに付けています。また、カゴのない自転車で買い物に行くときはナップサックを使います。入り切らないときはエコバッグをハンドルにくくりつけます。なんとかなります。
    • 0