アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学で家から学校まで約15kmでクロスバイクで通おうと思っているのですが、何分くらいかかりますか?

A 回答 (5件)

他の回答があるように、一回試せばいいだけです。


通学路の状況が全く分からないからね。
歩道メインで走れるのか、車道メインなのか、坂道は多いのか、信号は、交通量などまったくわからないからね。

試す時に、遠くなってもいいし時間がかかってもいいから安全な道を考えながら走ってください。
頑張りすぎたらだめですよ。しんどくならないペースで試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます試して見ます

お礼日時:2018/01/07 16:17

凡そ45分~1時間余りを目安とすれば良いと思いますが,道路の環境や坂の程度,交通量,時間帯などによって大きく変わります.



一度,休校日に実際にクロスバイクで走って所要時間や路面状況などをよく調べ,それで通学が可能かどうか調べてみては如何でしょうか.多段ギヤを駆使する練習もして,左側通行厳守などルールは守りつつ,快適かつ機敏な走り方を見せて下さい.

ヘルメット&グローブは必ず着用すること.
    • good
    • 0

実は全く違う!自転車の種類別平均時速の違い


http://magazine.campus-web.jp/archives/148414

ママチャリでも時速15キロ平均ぐらいで走れるので

クロスバイクで交通規則を守って走るとなると

45分~1時間前後ではないでしょうか?
    • good
    • 0

スピードも人それぞれなので、通学するつもりと決意しているなら


一度試してみたらいいと思います。
 それが一番確実です。
    • good
    • 2

僕は4㌔学チャリで15フンなので、クロスだと40分程でしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!