dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で1時間、車で50分の距離を自転車(クロスバイクやロードバイク系)だと何分くらいかかりそうですか?
22歳男なので普通の人よりは体力自信あるし早く漕げると思います。

A 回答 (5件)

正直な話

距離を書かなければね。
私なら2時間もあればね。

まぁ〜、やってみなはれ。
>22歳男なので普通の人よりは体力自信あるし早く漕げると思います。
舐めてますな。完全に。
どんな体力があるの?
フルマラソンで3時間切れるの?
まぁ〜、一日目は会社に着いても仕事出来ないと思うよ。
帰りは、電車になるかな。
まず、休みの日に、自転車に乗り試してからかな。
そして、乗り方などを勉強してからかな。

体力=回復力なんです。
自転車はもちろん筋力も大事ですが、心肺機能なのです。
これを鍛えるのは自転車しかないかもね。
走行中、おしっこちびるぐらい飛ばしても、10秒ほど、ゆっくり走ると回復し復活しますからね。あなたの場合、しんどくなったら二度と回復しないと思いますよ。そのために、心肺機能を強くするのです。
    • 0

距離を30kmと想定しましたが、これなら自転車で90分程度でしょう。

特別に信号が多いとか少ないとかでない限り、時速20km前後と思いますので。
>電車で1時間、車で50分の距離
車の方が早いこの情報からすると、信号が極めて少なめにも思えますね。(自動車専用道路では無いですよね。これなら自転車は走れませんから)
    • 0

路線が迂回してたりするとなあ。

単純に回答できないし、アップダウンもあるでしょう?

1度自転車で走る。新卒なんですかね?

私なら試しますけど。

あと、経験的には太いタイヤは長距離には不向き。道路条件にもよりますけど。

もっと色々考えないと。

所詮ここで正解求めるのは無理だから。
    • 0

こんにちは。

電車で1時間、車で50分の距離だと、だいたい40キロほどでしょうか。
自転車だと信号待ちで時速20キロほどになるので、2時間くらいは掛かると思います。
体力よりも信号が問題なんですよね。信号無ければ時速25キロ以上は余裕でしょう。
    • 0

いくら体力自慢でも、信号待ちなども含めたら平均時速30km/h以上は無理でしょうから、90分くらいはかかるでしょう。

市街地で速く走りたいなら、クロスやロードではなく、クラブマンやスポルティーフをお勧めします。
    • 0