電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、クイックファイブという品名のキャノンデールを購入予定でいます。

ですが、ネット検索などかけでも何故かあまりヒットしません。こちら、あまり人気のないラインなんでしょうか??

ショップの人にはイチ押し!オススメ!といわれて展示モノでかなり値引きもしていただけるということで決めようと思っているのですが、、詳しい方、ご意見聞かせてください☆

A 回答 (1件)

人気が有る・無いで購入を云々してもムナシイでしょう。

クロスバイクでも、キャノンデールには「バッドボーイ」「ストリート」「ロードウォーリアー」などのシリーズがあります。
その中で、質問者さんが「クイック」というシリーズの1つを選ばれた・・・ということですよ。

「店のヒトに勧められた」というのも理由としては大きいでしょうが、後から「ホントにこれで良かったのかな?」と思いたくないんでしょ?

・・・で、結論としては、「どんな乗りかた・使い方」をするかによります。
長距離(100km超など)をこなすのであれば、クロスバイクでもムリではありませんが、体力勝負!になります。
まず、フラットなハンドルは、50~60kmも走ると手から腕が疲れます。
「前へならえ」をしてみて下さい。普通に腕を上げると、両手の平は向かい合いますね。この状態(向かい合ったような手の平)で握れるハンドルが「ドロップハンドル」です。 フラットバーでは、向かい合った手の平を90°ひねらなければなりませんね。 30~40kmくらいの距離ならば、まず大丈夫でしょうが、100km(浜松~名古屋等)ともなると・・・。(絶対ムリとは言いません。私もクロスから入り、それで120kmとかを走ってましたから。)

ふだんの街乗りならば、この「クイック5」で、なんら問題無いかと。 クイックシリーズも1~5までありますが、「快適性」だすために、どのレベルのものも工夫を凝らしてますね。(値段の幅もデカイ!)
「キャノンデール」ですから、ネームバリューはしっかりしてます。
が、カッコウを気にされるのであれば、せめてフォークはカーボン・・・かな? 気にしなく、あくまでも「質」と「金額」の折り合いを求めての選択の結果ならば、このバイク、悪くはありません。

クロスバイクも各メーカー、いろいろ出してますよね。
まず、自分にとって何がイチバン求められているか?を考慮してえらんでください。
    • 0