プロが教えるわが家の防犯対策術!

30前半で人間不信になってしまいました。
きっかけは色々ありますが私の精神的な要因もあります。
「どうせ利用されるだろう」とか「私は可愛くないから私なんかに好かれても良く思わないだろう」とかマイナスな感情がウロウロしてます。

3年くらい恋愛してないので、そろそろ彼氏も欲しいと思ってるのにこのままだと恋愛さえ上手くいかなそうだし、この歳にしてこじらせて痛い女になりそうです。

マッチングアプリやたまに婚活パーティーには参加してますが、この感情をどうにかしないと進展もしなさそうです。
どう改心したらよいでしょうか…。

A 回答 (3件)

依存型女性の根本的に間違えているのが、何も根拠や証拠が無いのに男性はこう言う生き物だと思い込む事であり、自分がどの様な男性を選び、何を信じ、何を疑うのか責任を取らない事にあります。

男性をその様な生き物と思い疑い信じない場合は貴女も男性から信じられないし愛されないのでその責任を取れば良いだけ。

恋愛が出来ず依存型なので男性を諦め、女性か諦めた方が良いかと。

依存型は男性の否定や愚痴、文句は得意ですが、理解や癒し、支えは出来ないので仕方がないかと。
    • 0

そもそも他人を信用するとは言っても所詮他人など本心では信用してはいけません。

だから痛い目に遭うのです。
信頼はしても信用はしないものです。
だって、皆自分が一番可愛いんですから、自分のためなら他人など平気で切り捨てます。
    • 0

自己肯定感が低いのではないかと推測します

眼の前のちょっとした いいことに幸福感を持つ
周りの人のいいところを見つけて口にして表現する
過去や今の失敗を今後よく生きるための学びと捉える

と言うことを続けていたら、自己肯定感が上がっていく傾向がありますよ
    • 0