アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。1歳年下の男性と婚活で出会い、3か月7回ほど会いました。

進展がない事と、彼が仕事の悩みばかり話すので私はお母さんか?カウンセラーか?という気分になり、区切りをつけようと告白しました。

その結果「仕事で精一杯で精神的にきつく、ちゃんと判断できない」と謎の曖昧な返信がありました。
彼は月に70時間残業してます。

彼は仕事が忙しくなってから仕事の悩みばかり、少し鬱っぽい症状もデート中でていました。
婚活は休止しており、こんな状態では結婚も彼女も無理かもしれないと思ってると少し前に言われていました。
一応半年後には転職したいと言っており、そこまではブラック企業勤めが続くようです。

私は70時間の残業がそんなに辛いのか、それのせいで恋愛出来なくなるほどなのか全く理解できません。
残業した事はほぼなく、彼と違い悩まないタイプで、さらに恋愛最優先な人間だからです。

こう言った曖昧な返事の場合、皆さんなら諦めますか、待ちますか?(断る口実でしょと思ってしまいます)
また、仕事の疲れで恋愛出来ないなんて信じられますか??
ご意見お願いしたいです。

A 回答 (6件)

昔からとか、職場で知り合ったというならね、仕事が忙しいというのはありでしょうけどね。


彼は、婚活にきてあなたと出会ったのでしょう?
何言ってんだ?
蹴飛ばしてやっていいですよ。

十分ヒマですよ。
残業しているのは、要領が悪いのでしょう。
ちゃんと判断できないってのは、本当かもしれないですね。

時間もったいないから、次 いきましょ。
    • good
    • 1

ブロックでいいですね



キープです

忙しくないと思います

複数交際では?
    • good
    • 0

仕事の疲れで恋愛出来ないというのはありえます。


正確には、仕事の疲れであなたと恋愛が考えられない、ということです。

私はお母さんか?カウンセラーか?という気分になったそうですが、
彼にいま必要なのは癒しと甘えなので、それを理解して寄り添える人なら
うまくいくと思います。

ということで、彼と相性が合わないのだと思います。

別にあなたが悪い訳でもないし、彼の言い分もわかる話です。
相性が合わないってことです
    • good
    • 1

なんだかんだ言っても進展していない事が答えだと思います。


断り方なんて如何に仕方ないと思わせるかですから。
    • good
    • 0

まぁ、実際そういう人も居るんでしょうね。


でも、私は曖昧なのはイライラするので、私なら、決別しますね。
    • good
    • 0

私なら会える時に会います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!