プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ女性総理でいいんじゃないのでしょうか?

彼女は経済政策や安全保障、防衛に関する知識と経験を持っており

女性活躍推進やインバウンドなどのイメージ戦略もですが

世界と渡り合える経済安保や防衛力の強化なども同時に考えると

私がお勧めするのは、高市早苗総理ですが如何でしょう?

質問者からの補足コメント

• 日本は男性の誰が総理になってダメでしたよね、、

世界にはメルケル首相や蔡英文総統など、優秀な女性リーダーがたくさんいます。

そろそろグローバルな目線からも女性総理にさせては如何でしょう?

• 保守の高市早苗氏は、左派の方々から誤解を受ける事が多いようですが、これからの日本の将来にとって保守は非常に重要なテーマです。防衛に関しては、保守目線で地域の安全保障環境の変化に対応し、国民の安全を守るための態勢を整えることが急務ですし、一方で、少子化が進む中、女性総理の発想で、子供を取り巻く環境を改善し、女性ならではの目線で子育て支援を打ち出すことも重要ではないのでしょうか?

A 回答 (32件中11~20件)

>そろそろ女性総理でいいんじゃないのでしょうか?

>彼女は経済政策(以下略)

日本語になっていないな。

タイトルは「女性総理でいいんじゃない」ではなく最初から「高市早苗総理でいいんじゃない」にすべきだ。タイトルだけ見たら「女性総理ならではの特質を論じているのかな」と思われるぞ。

ともあれ、高市早苗については以前も言及したけど、総理候補どころか総理になってはいけない者の筆頭であるのは確かだ。

何なら「高市早苗 公文書」「高市早苗 旧統一教会」「高市早苗 ナチス」「高市早苗 天理教」「高市早苗 接待」といったフレーズで検索してみれば良い。こんなに疑惑だらけの人物が首相になったら日本は終わりだぞ。

百歩譲って、これらの疑惑がすべて「事実ではない(かもしれない)」としても、国会開催中には野党などから突っ込まれて議事進行に支障を来す。果てはマスコミの総攻撃を受けて、支持率ダダ下がり。中韓露などからはイチャモン付けられて外交も上手くいかない。特にナチスがらみの疑惑は欧米からも煙たがられること必至だ。

まあ、内政面では積極財政派らしいが、彼女の口から一度も「減税」という言葉が発せられたことは無いので、期待できない。

スレ主はとにかく「対外的に勇ましいことを言っている政治家(今回の場合は高市)」を盲目的に支持したいだけで、女性総理そのものの在り方を考察したいのではないってのが丸わかりだな。
    • 3

その前に女性天皇だな。

あの裏口入学のブサイクが天皇なんて嫌だからな。
以上 参考になったようであるのであれば
    • 1

都知事が小池百合子

江東区長が大久保朋香
総理は女性総理〇〇とか出れば、
日本も過去政治とは
一味も二味も違うかもね。

〇〇は高市早苗・野田聖子・その他それぞれに押す人は意見分かれる。

とまあこんな形で提案。

野党はどの党も頼りなさそうで政権移譲は無理でしょう。
    • 1

高市さんは発言に一貫性があるし、政治信条もしっかりしてる。

是非総理に
    • 3

首相となるとトップ会談もある。

外務大臣か防衛大臣、或いは官房長官経験は必須だと思います。
今なら上田さんかな・・
稲田さん引っ込んじゃったし。

まぁ、取っ組み合いなら高市さんでしょうけど、政治は喧嘩と違うから。
    • 1

高市早苗氏なら、大いに期待が持てますが、田村智子はダメ。

左翼ヒステリーでは我が国は地獄なってしまいますわ。
ホントですわ!!
    • 3

性別など、どうでも良いと思いますけど・・。

日本社会が、まだ女性総理の誕生を望んでいない結果で、それは主に、女性側(女性社会)の問題と思われます。

政界が保守的で、そもそも女性候補者が少ないと言う問題はありますが。
日本全体は女性の社会進出を促進しており、政界や官界も、少なくとも建前的にはそう言う動きをしています。

言い換えれば、基本、日本は男社会ですが、近年の男社会は、女性がトップであったり、女性が上司であることを容認する風潮です。

一方の女性社会はどうですかね?
まず、女性の方が寿命が長いので、有権者は女性が多いです。
従い、女性有権者が女性政治家の増加を望めば、ある程度は女性政治家は増える筈だし。
女性政治家が増えて、女性政治家が女性総理の誕生を望めば、それが実現する可能性も高まります。

しかし現実には、そんな動きは余り見られません。

言い換えれば、女性が女性の支持も集めて、男女のリーダーとして君臨することは、女性が余り望んでいない可能性が高いと思われます。
    • 1

上川陽子氏なら、一抹ながら期待も持てますが、高市早苗はダメ。

女であれば良いというものではありません。
    • 1

適任者というより、日本の政党と得票率で決まった、党の代表なので、第一党になることと、女性党首でない限り、日本は無理でしょう。

• 2

取り敢えず1回やらせたらいいと思います

実際高市氏ぐらいしかいませんし
    • 1