プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショボく見られる人とは見た目が弱そうな感じですか?

質問者からの補足コメント

  • ガチ、正直で構いません

      補足日時:2024/03/07 09:09

A 回答 (7件)

完全アウェイさん!


おはようございます!
何を仰いますか!うさぎさん!
いやいや
そんなことはありませんよ!
しょぼく見られようが、見た目で判断はされてはいけませんよ。
実は、見た目しょぼくとも実は、空手、拳法の達人はこの世の中にいます。
また、しょぼく見られようが、スイッチが入ると、トップセールスマンと。
なので、決して人を見た目だけで、「こうなんだ」「あ〜なんだ」と判断するのは、よしましょう。
ただ、私自身は、しょぼいですが( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

そうですね。

弱そうな感じに見えると思います。
でも中には例外もいると思いますが…
    • good
    • 0

強さを定義にすると、「しょぼい」は弱いのことです。



容姿を定義にすると、「しょぼい」は容姿がよろしくないことです。

収入を定義にすると、「しょぼい」は収入が低いことです。

賢さを定義にすると、「しょぼい」は頭が悪いことです。

なので、とっても強いし容姿が良くて頭も良いが、だけどあいつは「しょぼい」も成り立ちます。何かがしょぼいんでしょう。

定義もなく、「しょぼい」も成り立ちます。それはつまり、それが何かは分からないが何かしら冴えない感じ、ということです。
    • good
    • 0

そんなことはありません。

    • good
    • 0

しょぼく見られる人って清潔感などに問題があるのかもしれません。

清潔にして身なりを整えたらしょぼく見えなくなると思います。
身なりに気を使えない人は身体が弱くて問題があるように見えます。なので、弱そうに見えるのでしょうね。
    • good
    • 0

これはショボく見るほうが問題があるんじゃないでしょうかね。


なぜならば、容姿でひとを判断しているわけですから、
その程度の人間と言う事ですよ。
そうみられる人に問題はなく、
容姿で人を判断してみてくる人に問題があるかと思いますよ。
    • good
    • 0

そのように見えると思います。

狙われる人だと感じます。気を付けるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!