プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場などのコミュニティにおいて、味方よりも敵が多く、いなくなったら残念に思ってくれる人が一人しかいないとして、その場所を離れますか?それとも、残りますか?
どちらが賢明でしょうか? 

その人がいないと、居場所がないように感じることもあります。勿論、上手くコミュニケーションが取れて過ごしやすい時もあります。

しかし、私が辞めるように仕向けてくる人も存在します。その人以外にも、辞めそうだと私の陰口をお偉方に言った人もいたようです。

まとめると、
①いなくなって悲しんでくれる人・・・1名
②寧ろ早くいなくなった方がてほしいと思っている(だろう)人・・・数名(1人は特定可能)
③どうでもいいと思っている人・・・その他大勢

こんな感じです。

質問者からの補足コメント

  • 新人ですが、教育担当の上司が腹黒い人で、私が彼女以外と親しくコミュニケーションを取ろうとすると、ありとあらゆる方法で邪魔してきます。
    一人でできる膨大な量の仕事をふったり、他の人と話しているのに間に割って入ってきたりします。また、彼女に頼らないと仕事が回らないように仕向けてきます。そのような指示が部長から出てもいないのに、恐らく独断でです。

    私が悪いように見せるのもお手のものなので、味方がどんどん減っていくように感じます。

    どんなことがあっても私の味方でいてくれる人が一人だけいます。(雇ってくれた取締役です)

      補足日時:2024/03/08 19:15

A 回答 (9件)

世界中の人々を敵に回しても一人でも味方になる方がいるのであれば、絶対に続けるべきです。


そして、あなた自身の仕事での頑張り次第では、一人が二人になり、二人が三人となり、徐々に味方になりますからね。
心より応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが。
折角できそうだった味方を、一人の敵が奪っていく、という感じです。

お礼日時:2024/03/08 21:55

№2 継続は、力なりです。

そんな奴は、いずれ居なくなる可能性大、待て待て焦りは、禁物バイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 21:37

絶対止めない。

1番嫌いな奴が辞めるか、左遷されるか、そいつらには、判らないように、足を、引っ張るか、協力為ないことをです。表面は、ヘラヘラして、継続勤務なさって下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。が、相手は昇進するようです。

お礼日時:2024/03/14 21:19

私なら


さっさと辞めますね
自分が嫌になったら辞めます
2日で辞めた会社なんて何十社とあります。
    • good
    • 1

みんながいじめる、みんなわかってくれない、という人がいますが、だいたい自分に原因があるため、転々としても変わりません。


つらいなら受け入れて気をつけるべきことを気をつけましょう。
なにかあると思います、浮く原因。
空気読めない発言をしてしまうのが圧倒的多数ですが、心当たりないですか?
    • good
    • 2

仕事を頑張れば味方が増える、と考えるのは間違い



特に異性の好き嫌い(敵味方)というのは仕事の成果ではなく
生理的に好きかどうか、というところが大きいので
仕事を頑張れば、自分のことを嫌いな奴が味方に変わる、ということは無い

ただし利益になる存在は益獣であることは間違いないので、
管理職など、上のポジションの人間は、利益になる人材に対する
評価を上げてくれるだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殆どの人にかなり厳しく、人前で怒鳴りつけることもある豪快な取締役に私だけが何故か味方される、ということで周囲の殆どの人から顰蹙を買って大変なことになっています。

真面目に頑張れば頑張るほど、確かに異性には敬遠される(攻撃的になられる)傾向もあります。
緩くやっても同性から攻撃されるし、袋小路状態です。

お礼日時:2024/03/08 22:36

大声で文句言えばいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたらやってみます!

お礼日時:2024/03/08 21:55

辞めるしかないと思います。

悲しむ人はただの社交辞令で言っているだけだと思います。
    • good
    • 1

ワイなら辞めませんが、実際の環境詳細が不明なので何とも・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A