プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中は、或いは人生は不快な事で溢れている。

何事も完璧なものなど無い。だから敏感になってはいけない。
鈍感に、鈍感に、より鈍感にならなければ生きていけない。

しかし、鈍感になるほど他人を不快にする。
敏感なほど自分が不快になり、鈍感なほど他人を不快にするのだ。

人生に求められるのはバランスだ。
そしてバランスの均衡点など無い。
故に不快なことが無くなる事は無い。

人には常に不快なことが起き、同時に他人を不快にしている。

人生には寛容さが必要だ。
誰かに不快なことをされても大抵のことは許さなければいけない。
自分も誰かを不快にしているのだから。

世の中は、或いは人生は不快な事で溢れている。
世の中とは、或いは人生とはそういうものなのだ。

不快なことに慣れなければいけない、
不快なことを許すことに慣れなければいけない。

不快なことに捉われてはいけない。
不快なことを正そうとするのは時間と労力の無駄だ。

生きていれば不快なことはあるのだ。
それが普通であり自然なのだ。

世の中とは不快なものであり、人生とは不快なものなのだ。

あなたは生きていて楽しいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

生きていて楽しくないです。

毎日主婦なので家事労働が辛いです。お酒が好きです。毎日飲めることが救いです。
    • good
    • 0

あなたの場合は環境に恵まれなかったのかもしれないですね。


家族がいて子供がいて、人並みの悩みはありますが生きていることは楽しいことです。
子供の成長、美味しい物を食べる 旦那と晩酌。
大切な人を見つけることで人生変わりますよ。
    • good
    • 0

世の中不快な事や辛い事の方が多い現実です。

しかし楽しい事が無ければ探すしかありません。楽しい日常は空から降ってくるものではありません。今、楽しい人生ではなかったら、それを模索するような目標を持つ事だけでも人生をポジティブに持っていく事はできるでしょう。

楽しい事が無いと悲観的になってばかりいると、益々生きていくのは辛くなりますので。
    • good
    • 0

不快な事が多いが其れに勝る愉快(楽しい事)な事も有るから何とかこの世に存在しています、不快な事は出来るだけ忘れる様に努めていますが其れでも時々フラッシュバックする事も有り悩んだりしています、楽しみを見つける様に努力をしこの世に生を受けた事を感謝しながら生活している昨今です。

    • good
    • 0

もういつ死んでもいいんだけど子供とかいるから生きてるだけ。

生きてるのがつらい。
    • good
    • 1

不快なことしか無ければ均衡は取れません



それじゃ折り合いをつけて許すことも
叶わない

何の為に産まれて来たんですか?

その推奨人生
    • good
    • 0

宗教的で決めつけるような考えはどうかと思います。

生きていて楽しいか?そりゃ楽しいときもあるし、苦しいときも悲しいときも、その他いろんな時もありますよ。YESかNOでは語れません。アンディウイリアムスのマイウエイという歌知ってますか、人生苦もありゃ楽もある、でも自分なりに一生懸命生きてきたんですよ。楽しいばかりの人生なんか絶対絶対絶対ありません。
    • good
    • 0

生きていれば一日に2回くらいは蚊に刺されることもあるけれど、それをさも人生の全てかのように語ってしまえば、人生は不愉快の連続でしょうし、希望も持てなくなるでしょう。



どうしようもないごく一部の不快なことを除いては、一つ一つもぐら叩きのように叩いていけば平穏な毎日なもので、それはそれで今度は刺激が足りないなんて言う人がいるんですよね。
    • good
    • 0

自分には姉がいます。

お互い、どっちが長生きするかの競争で
切磋琢磨中。互いにしぶとい。
お金がいつまで続くかすごく不安。
年金生活も国民健康保険・介護保険・医療費・水道光熱費・その他もろもろ生活費盗られて、遺る非常に少ない金額であくせくこなしながら生きていく。どっちが先に逝くのやらです。どちらも元気で全く死ぬ時期が未知数でイラつく。早く逝ってくれと言っても殺すわけにはいかぬから悩む。
呪殺もストレスを生むよね。

旅行したい、美味しいもの食べたい、
あれしたい・これしたいとか
いろいろ考えるけど、
先ほどの理由で出発を躊躇う毎日。

その意味でお金も盗られる字を当てたいですね。

ところで不景気を「ケーキ2つ」
トラウマを虎馬にして
虎馬(拒)むという翻字を当ててはいかが。
今の状況にピッタリ翻字と思いませんか。
    • good
    • 0


先ほどの投稿を象徴した歌がこれです。
興味のある方はクリックしてお聞きください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A