プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は海外からきた外国人にも優しくて生活保護を出したりするから、日本は人気で来日する外国人が多いんですか。

これって、自民党のおかげなんですか。

A 回答 (7件)

日本だけでなく、先進国なら他の国でも外国人であっても生活保護は支給されます。

    • good
    • 0

なんか言っていることが無茶苦茶なような気がします。



観光ビザで来日している人に、生活保護なんて給付されませんよ。
    • good
    • 0

日本人は優しくないのですぐに外国籍への生活保護を停止し、各国の大使館に対応させるべきですね。

    • good
    • 0

日本はやさしくても、日本人にすら優しくない日本政府が外国人にやさしいはずがないでしょう。

 日本政府は法律で、生活保護の対象は日本国民のみと定めています。 しかし、実際に生活保護費を支給する自治体の中には、人道的な見地から在日外国人にも生活保護を受けさせるところもあります。
    • good
    • 1

それ憲法違反 最高裁で判例がある。


温情でした行為が 受け取った者の権利にすり替えられて特権となった。

大阪市で 中国国籍の方が入国し、外国人登録が認められた直後に生活保護申請を集団で行うという事例。

※永住資格を持つ外国人が生活に困窮した場合、日本人と同様に生活保護法の適用対象となるかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、対象になるとした二審・福岡高裁判決を破棄し、原告側逆転敗訴の判決を言い渡した。同法が適用対象と定めた「国民」に永住外国人は含まれないと初めて判断した。(日本経済新聞より)
    • good
    • 0

難民すら受け入れない国ですよ、日本は。


優しいと思われているなんて、世間知らずの勘違い自画自賛です。
    • good
    • 1

生活保護を受ける外国人世帯の多くは韓国・朝鮮系の人です。



「在日特権」と呼ばれています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A