プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代60代男性で、一度も結婚したことが無い人って、こだわり強すぎませんか?

結婚相談所の婚活カウンセラーをしてる30代女です。
40代後半から50代60代男性に、そこそこ綺麗で性格良さげで条件の良い女性を紹介しても‥1時間や半日会っただけの些細な出来事で、バッサリ断りを入れてきて、切れそうです(泣)
その内容が、ちょっと声が好みでなかったとか、口調が責められている感じとか(実際には温厚な人)顔にシミやシワ(それほどではない)があったとかで
が、男性のほうが、一体あなたは選べる立場なんですか!?って、いうぐらい、ハゲてるしお腹出てるし口臭あるし収入もそれほどでもなく、もうおじさんを超えて、もうすぐオジイサンの自覚が無いと言いたい!
そうやって、些細なことで切っているから、ずっと結婚できないと言いたいけど、我が社は男性会員の入会金が高く。。
この仕事、給料が良いので、我慢してます

なぜあんなに短時間で、相手を知ろうとせず、バッサリ断ってくるんでしょうか?やはり変わり者だから結婚できないんですよね?
このままにこの仕事を続ける自信が無い自分にアドバイスを願います

A 回答 (33件中21~30件)

成婚数であなたのお給料が変わったりするんですか?

そうでないなら淡々と紹介し続ければいいじゃないですか。
会費を延々と健気に払い続ける常連客、邪魔がる理由は別にないでしょう。
    • 3

妥協が出来ないしプライド高いから。

まー私のようにそもそもはなから結婚する気がない人は結婚相談所など行くはずもありませんがね
    • 2

50代、60代で、何なら結婚歴すらないんですよね

要は色んな意味で老害なんです
自分の市場価値を客観的に見ることができていない
でもそれは女性も同じこと
結婚相談所なんかを頼る時点で男も女も大概は身の程知らずの老害です
それに結婚相談所って滅茶苦茶料金高いでしょ
高い料金を払ってるんだから、それだけのサービスを要求するのは顧客として当然のことです
私でも、そりゃあトータルで何十万も払うのであればちょっとしたことでもバッサリ切るでしょう
ただまぁ、私は非婚主義者なので結婚相談所すら使いませんけどね
でもそれを上手いことコーディネートするのがアナタの仕事です
然るに、アナタも仕事として割り切って考えるしかありませんよ
それが嫌なら辞めるしかありません
けど、ポジティブに考えるならば、しっかりとヒアリングやコンサルティングをしましょう
要は老害共の考えや気持ちをしっかりと分析できてないからアナタもイライラしてしまうのではないかと思います
勿論、入会時に一定のヒアリングはしてると思いますけど、老害共って思考が潰れてますから、アナタに適切に気持ちを伝えれてない可能性もあります
入念に入念過ぎるヒアリングを行うことで、実は本人が気付いていなかった要素に気付いてあげることで、より満足のいく女性を紹介できるんじゃないかと思いますが、
如何せん私は門外漢ですので(笑)

ただし、もし万が一言える機会があるならば、
その老害共が「もっと良い人はいないのか」「紹介する女性のレベルが低い」と難癖付けてきた時に、
「アナタも市場価値をきちんと弁えた方がいい。億単位、最低でも何千万という資産があったり最低限の清潔感があるなら兎も角、現状ではこういう女性を紹介できるのが限界です」と伝えた方がいいでしょう
真実を伝えるのも一つの仕事とは思います
    • 1

その歳になるとちょっとした事で自分の遺産目当てとか思っちゃうんじゃないですかね?

• 2

まあ金を払ってくれるし、いいかーと割り切る

相手の行動は気にしない、モテない男あるあるだなあとほくそ笑んで下さい
    • 2

金持ちがいなくなればなくなる商売なので、

早めに別のスキルを身につけた方が良い気がします。

次の世代の中年は金持ってないですから
    • 1

お察しの通りと思います

その年代で初婚とか、5回も6回も離婚してる人とかはどこかオカシ…もとい「クセが強い」と思いますよ
既婚の方が社会的信用度高いのはあながち間違ってないと思います
「そんなくだらない事言ってるから!」と言ってやりたいですが、ソコはお仕事
割り切ってください
    • 3

高いお金を払ってるからこそ、良縁を探して貰える!  っと、思ってるいるのかも知れません

休みの日にデパートの催し物に行って声掛けしただけでも知り合いになれるのにね^^
    • 1

それを上手く説得できないあなたが力不足なだけですよね?

高い給料もらってるんだから、きちんと仕事しなさいよ。
その変なお爺さんたちが、あんたらのパトロンなんだからさ。

その仕事、向いてないんじゃないですか?
    • 3

そういう年齢帯?は良い人紹介しようとか、成婚させようとか本気で思わずに、仕事だと思って割り切ればいいと思います。

会社も貴方のせい なんて思わないですよ。
基本、「だから結婚できない」しか相談所にこないだろうし・・・。
    • 4