プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代60代男性で、一度も結婚したことが無い人って、こだわり強すぎませんか?

結婚相談所の婚活カウンセラーをしてる30代女です。
40代後半から50代60代男性に、そこそこ綺麗で性格良さげで条件の良い女性を紹介しても‥1時間や半日会っただけの些細な出来事で、バッサリ断りを入れてきて、切れそうです(泣)
その内容が、ちょっと声が好みでなかったとか、口調が責められている感じとか(実際には温厚な人)顔にシミやシワ(それほどではない)があったとかで
が、男性のほうが、一体あなたは選べる立場なんですか!?って、いうぐらい、ハゲてるしお腹出てるし口臭あるし収入もそれほどでもなく、もうおじさんを超えて、もうすぐオジイサンの自覚が無いと言いたい!
そうやって、些細なことで切っているから、ずっと結婚できないと言いたいけど、我が社は男性会員の入会金が高く。。
この仕事、給料が良いので、我慢してます

なぜあんなに短時間で、相手を知ろうとせず、バッサリ断ってくるんでしょうか?やはり変わり者だから結婚できないんですよね?
このままにこの仕事を続ける自信が無い自分にアドバイスを願います

A 回答 (33件中1~10件)

じゃあやめれば

    • good
    • 3

高いお金を払ってるんだからこちらの要望にそった相手を紹介するのがあんたらの仕事だろうがという上から目線ですわ金だけ取ってまともな女も紹介できないのは詐欺と同じです。

高齢者ほど法律などに詳しいですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性会員のほうが、条件の良い方を紹介しているから、困っているのです。

お礼日時:2024/03/07 18:25

結婚「相談所」であれば、


相談に乗ることが仕事。
男性女性をくっつけることが仕事ではない。

紹介所ならば、紹介するのが仕事。
男性女性をくっつけることが仕事ではない。

つまり、紹介しようとする相手(客)が、
「どんな相手でも良い」ということ。

カウンセラー = 助言者 相談者 です。
思っていることを言ってやれば良い。
    • good
    • 1

そういう年齢帯?は良い人紹介しようとか、成婚させようとか本気で思わずに、仕事だと思って割り切ればいいと思います。

会社も貴方のせい なんて思わないですよ。
基本、「だから結婚できない」しか相談所にこないだろうし・・・。
    • good
    • 4

それを上手く説得できないあなたが力不足なだけですよね?


高い給料もらってるんだから、きちんと仕事しなさいよ。
その変なお爺さんたちが、あんたらのパトロンなんだからさ。

その仕事、向いてないんじゃないですか?
    • good
    • 3

高いお金を払ってるからこそ、良縁を探して貰える!  っと、思ってるいるのかも知れません



休みの日にデパートの催し物に行って声掛けしただけでも知り合いになれるのにね^^
    • good
    • 1

お察しの通りと思います


その年代で初婚とか、5回も6回も離婚してる人とかはどこかオカシ…もとい「クセが強い」と思いますよ
既婚の方が社会的信用度高いのはあながち間違ってないと思います
「そんなくだらない事言ってるから!」と言ってやりたいですが、ソコはお仕事
割り切ってください
    • good
    • 3

金持ちがいなくなればなくなる商売なので、


早めに別のスキルを身につけた方が良い気がします。

次の世代の中年は金持ってないですから
    • good
    • 1

まあ金を払ってくれるし、いいかーと割り切る


相手の行動は気にしない、モテない男あるあるだなあとほくそ笑んで下さい
    • good
    • 2

その歳になるとちょっとした事で自分の遺産目当てとか思っちゃうんじゃないですかね?

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A