プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いことを辛いと誰にも言えない自分が嫌になります。
言えない理由は、辛いことに対する理由がないから。
漠然と将来への不安自己嫌悪で考え過ぎて辛くなってるだけなので、それを周りに話したとてその人も困ると思うし、構ってちゃんだと思われたくないし、そもそも誰も私なんかに興味無いから、話して流されたら余計に悲しくなるだけなので。

過去に友人2人に相談事をした際「決めるのは〇〇(私)だからなー」や「大変だね」と言われ、勇気を出して相談したのにそんな軽い返答しか来ないのかって辛くなり、それから一生人に相談事はしないと決めました。

そして、辛くても人前では明るく振舞ってしまうので、そういう暗い雰囲気にも出来ません。

周りに常に病んでる人がいるのですがそういう人が時々羨ましくなります。

この生き苦しさから解放されたいのですがどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

それは結果周りに期待している事になりますよ 縁ある関係になる方は導かれる様に相談事をされる そして親身になりお応えすること 結果相

手も貴方の事を親身に考え行動してくれる 周りがどうではなくまず貴方が行動する事が大事です 信用出来る方は必ず現れますよ 他人を信じないから離れないと貴方が求めている生き方に近ずきません 頑張って
    • 0